• 締切済み

あなたが人生で得た最高のもの(こと)は何ですか?

タイトル通りです。 あなたが人生で得た最高のもの(こと)はなんでしょうか? 経過報告でも結構です。 私は妻です。

みんなの回答

• hnahana
回答No.20

夫と子供達(笑) 時々、「うざ~!」と思う時もあるけれど、無くてはならない存在。 こう思える自分て幸せだよね~。

alterd1953
質問者

お礼

身近な人間ほど、うざくて、無くてはならないということでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

noname#188303
noname#188303
回答No.19

私も「娘」ですね。  一生の宝物でしょう。 p.s. 私も Donald Fagenの The Nightfly 持ってます。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「子宝」とは良く言ったものですね。 「The Nightfly」のオシャレ感と完成度の高さは ちょっと尋常ではありませんね(笑)

• cucumber-y
回答No.18

まだ生きているので『最高』を語ることはできません。 今の時点であれば、ご質問者さんと同じです。

alterd1953
質問者

お礼

私と一緒ですね。 私もささやかながら目標がありますが それを達成しても妻と較べてどうなのかと ふと疑問になり。 このアンケートに及びました。 ご回答ありがとうございます。

• hyakkinman
回答No.17

「自分の性格」 53年間、いろんな方々の「最高の笑顔」との出会いに恵まれて、培った「百均男の人生」… 最高です。 いつ終わっても、悔いはありません。

alterd1953
質問者

お礼

心からの笑顔に勝るものは、なかなか無いです。 あなたの「性格」がそれを引き出しているのでしょう。 ご回答ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.16

こんばんは 生きていれば必ず 多かれ少なかれ感動があり感謝がある 生きている意味があるということを感じています

alterd1953
質問者

お礼

何人かのご回答者様同様、「生きる」そのものですね。 私もささやかなことに、生きる喜びを見い出せるかどうかが 肝だと思っております。

• mocura
回答No.15

悩みでしょうか。キザですねw 人間に生まれ、悩み、喜怒哀楽を知りました。 それらをどう表現するか、永遠のテーマです。

alterd1953
質問者

お礼

なるほど。「悩み」を前向きに捉えてらっしゃるんですね。 素晴らしいです。 ご回答ありがとうございます。

noname#154240
noname#154240
回答No.14

お金です。(現実的すぎる発想でしょうか。笑)

alterd1953
質問者

お礼

そういう方、予想してました。 まぁ、無いよりはずっと良いでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.13

命です。

alterd1953
質問者

お礼

確かに。震災等を思えば余計にそう感じられますね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.12

こんばんは、 少しずるい言い方でも良いですか?(^^;) 私は、私の人生が意外と気に入っています。悲喜交々な処です。 貧乏を悲劇と感じなかった幼少期、両親に振り回された少年期、 義父母との出会い、青春を楽しめた学生時代、人生の苦悶、 妻と子供の成長を見守った時間・・・恋愛、育児、仕事、挫折。 日本の原風景の知っています。大都会も楽しみました。 終戦の残り香、学生運動、東京オリンピック・・・団塊の世代。 日本の歴史の中でも特殊な時代を生きられた様な気がします。 932年ぶりの金環日食が観れそうですし、多くの天変地異の 体感できた・・・最高の人生を得ました。(^^;)ずるいですか?

alterd1953
質問者

お礼

いえいえ。 充実した人生を生きられたのだと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#228382
noname#228382
回答No.11

まだありませんが、 いづれ自分の大事なものをつかみたいです。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「汝の立つ処を深く掘れ、やがて泉が湧くであろう」 というニーチェの言葉を捧げます。