• 締切済み

あなたが人生で得た最高のもの(こと)は何ですか?

タイトル通りです。 あなたが人生で得た最高のもの(こと)はなんでしょうか? 経過報告でも結構です。 私は妻です。

みんなの回答

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.20

 夫と子供達(笑) 時々、「うざ~!」と思う時もあるけれど、無くてはならない存在。 こう思える自分て幸せだよね~。

alterd1953
質問者

お礼

身近な人間ほど、うざくて、無くてはならないということでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

noname#188303
noname#188303
回答No.19

私も「娘」ですね。  一生の宝物でしょう。 p.s. 私も Donald Fagenの The Nightfly 持ってます。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「子宝」とは良く言ったものですね。 「The Nightfly」のオシャレ感と完成度の高さは ちょっと尋常ではありませんね(笑)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.18

まだ生きているので『最高』を語ることはできません。 今の時点であれば、ご質問者さんと同じです。

alterd1953
質問者

お礼

私と一緒ですね。 私もささやかながら目標がありますが それを達成しても妻と較べてどうなのかと ふと疑問になり。 このアンケートに及びました。 ご回答ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.17

「自分の性格」 53年間、いろんな方々の「最高の笑顔」との出会いに恵まれて、培った「百均男の人生」… 最高です。 いつ終わっても、悔いはありません。

alterd1953
質問者

お礼

心からの笑顔に勝るものは、なかなか無いです。 あなたの「性格」がそれを引き出しているのでしょう。 ご回答ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.16

こんばんは 生きていれば必ず 多かれ少なかれ感動があり感謝がある 生きている意味があるということを感じています

alterd1953
質問者

お礼

何人かのご回答者様同様、「生きる」そのものですね。 私もささやかなことに、生きる喜びを見い出せるかどうかが 肝だと思っております。

  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.15

悩みでしょうか。キザですねw 人間に生まれ、悩み、喜怒哀楽を知りました。 それらをどう表現するか、永遠のテーマです。

alterd1953
質問者

お礼

なるほど。「悩み」を前向きに捉えてらっしゃるんですね。 素晴らしいです。 ご回答ありがとうございます。

noname#154240
noname#154240
回答No.14

お金です。(現実的すぎる発想でしょうか。笑)

alterd1953
質問者

お礼

そういう方、予想してました。 まぁ、無いよりはずっと良いでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.13

命です。

alterd1953
質問者

お礼

確かに。震災等を思えば余計にそう感じられますね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.12

こんばんは、 少しずるい言い方でも良いですか?(^^;) 私は、私の人生が意外と気に入っています。悲喜交々な処です。 貧乏を悲劇と感じなかった幼少期、両親に振り回された少年期、 義父母との出会い、青春を楽しめた学生時代、人生の苦悶、 妻と子供の成長を見守った時間・・・恋愛、育児、仕事、挫折。 日本の原風景の知っています。大都会も楽しみました。 終戦の残り香、学生運動、東京オリンピック・・・団塊の世代。 日本の歴史の中でも特殊な時代を生きられた様な気がします。 932年ぶりの金環日食が観れそうですし、多くの天変地異の 体感できた・・・最高の人生を得ました。(^^;)ずるいですか?

alterd1953
質問者

お礼

いえいえ。 充実した人生を生きられたのだと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#228382
noname#228382
回答No.11

まだありませんが、 いづれ自分の大事なものをつかみたいです。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「汝の立つ処を深く掘れ、やがて泉が湧くであろう」 というニーチェの言葉を捧げます。

関連するQ&A

  • 人生で最高の宿 温泉 ホテル 旅館

    タイトルどおりです  今までの人生の中で最高だった宿を教えて下さい 何処が良かったとか・・・お願いします

  • 最高の人生とは?

    私の場合は、あまり目立たない生き方が最高です。 もともと気が小さい人間なので、社長になる、とか、日本一になるとか余り考えた事がありません。 収入が増えて豊かになるのは嬉しいのですが、性格だけはどうしても変える事が出来ません。 皆さんにとって、最高の人生とは何ですか?

  • 人生最高の固執とは

    好きなものや言葉に固執する傾向があります。そして、人生最高の固執を求めるようになりました。 しかし、時々人生最高の固執の意味がわからなくなってしまう時があります。 人生最高の固執とは、固執するものの対象が最高な時でしょうか? それおも、最高な気分で固執する時でしょうか? それとも、それ以外でしょうか?

  • 人生最高の固執とは

    私には独自の世界観があり、好きなものや言葉に「固執」する傾向があります。 そこで、今までで1番の固執、つまり人生最高の固執を求めるようになりました。 人生最高の固執は、妹がわざわざその為に用意してくれたケーキとプレゼントです。 ここからが本題です。 たまに人生最高の固執がなにかわからなくなってしまうのですが、固執する対象そのものではなく、固執したということそのものが、人生最高の固執ですよね?

  • 最高の人生の見つけ方と似た映画

    最高の人生の見つけ方に似た洋画を探しています。 多分5年ほど前にやっていたと思います。 女の方が主演で、ストーリーは余命数か月の女性が死ぬ前にやりたかったことを全部やり遂げる、といったかんじでした。 知っている方がいましたらタイトルを教えてください。お願いします。

  • 人生最高のサービスについて

    こんばんゎ。 少し、みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、 人生の中で最高のサービスを受けたことはありますか?? ホスピタリティの授業で発表しなくてはいけません(ノД`) 自分で考えてもまだ、人生で最高のサービスを受けたことが ありませんので、ここに書き込ませていただきました。 どなたか、よろしくお願い致します。

  • 『人生最高の映画』を教えて下さい。

    今まで観てきた映画の中で、これこそが『人生最高の映画』と言えるのがありましたら、是非とも教えて下さい。そして、その理由、感じたこと、思い出などエピソードも書いて頂けると幸いです。 私にとっての『人生最高の映画』は・・・ヒミツです。

  • 人生で最高だった瞬間は?

    人生で最高だった瞬間は

  • 人生で最高の買い物は何でしたか?

    人生で最高の買い物は何でしたか?

  • 【あなたの人生最高のセックスを教えてください】

    【あなたの人生最高のセックスを教えてください】