• ベストアンサー

人生で最高の宿 温泉 ホテル 旅館

タイトルどおりです  今までの人生の中で最高だった宿を教えて下さい 何処が良かったとか・・・お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awahiko
回答No.3

こんばんは。 旅は大好きで、安い旅行から、ちょっと無理して良いホテルまで、色々の経験があります。特に国内。 徒然なるままに、思いつくものでもいいでしょうか。 ★城山観光ホテル(鹿児島)。すべての部屋が桜島側を向いており、窓ガラスが一幅の絵のようで、忘れられません。 ★雲仙の東洋館別館。和洋室の素晴らしい部屋でした。源泉にも近くて思い出深いです。 ★富山の金太郎温泉(ごめんなさい宿名忘れました)。とにかく値段の割りに豪華でした。大満足しています。 ★長崎駅そばの「長崎プリンス」。これは調度品やら室内の広さ、いろいろ取っても抜群ですね。部屋の空きがあったので、長崎駅側の部屋に変更してもらいました(正解でした、眺望)。卓袱もホテル内の日本料理店で食べました。最高。 ★そうそう、知床はウトロの「知床第一ホテル」がありましたね。↓ http://www.n43.net/onsen/utoro/daiichihotel/index.htm ウトロなのに温泉。まぁ場所が場所だけに「超豪華」ではありませんが、同地区では図抜けた存在でしょう。規模が大きく楽しめる、温泉である、何より食事がバイキングなんですが、そんじょそこらのバイキングとは訳が違う!!胃には限度があるのに、「これでもか」というくらいの量と質です。当然、海の幸もたっくさん!!!お奨めです。また行きたい。 ●一つに絞ると「城山観光ホテル」でしょうね。一度は泊まらなければ損です。↓ http://www.shiroyama-g.co.jp/ ご参考まで。 ご参考まで。

torikiyo6
質問者

お礼

回答有難う御座います!!私も知床第一ホテルは泊まりました!!バイキング最高でしたね!!城山観光ホテルは知りませんでした 鹿児島に行ったらぜひ泊まってみます

その他の回答 (6)

• GuiZhi
回答No.7

最高の意味が違うかもしれませんが、上海で止まった経済なんとか酒店だったかな。です。 一泊2人部屋で100元ぐらい(1500円)。南京路のど真ん中なのに、上海にしてはかなり安い。 1年ぶりに泊まったのに、宿のオヤジが私を覚えていて非常に親しくしてくれたこと。一年前に一緒に泊まった友達Yが偶然にもその日別の友達とその宿に泊まってて、その事実を教えてくれたこと、その日1年ぶりの再会を祝して飲みに行ったので、忘れられない最高の思い出になったからです。全く何も話していなかったのに、同じ宿に泊まるとは、世界は狭いですね。 東方大酒店も我々2人のためだけに駅にバスで迎えをよこしたり、中国旅行社のスタッフが非常に丁寧な対応をしてくれて、大変よいホテルでした。

torikiyo6
質問者

お礼

いえいえ最高だと思います  宿のオジサンすばらしいですね 接客の鏡ですね  そのオジサンが最高の思い出を演出なんて格好いいです!! こころ温まる最高のお話有難う御座いました

回答No.6

仕事で台湾に行った時に、台北にある圓山大飯店の7階プレステージジュニアルームに1週間泊まらせていただいたのが自分の中では最高の宿です。 国賓が宿泊する超一流の豪華ホテルだけあって、ロビーからしてスケールの大きさに圧倒されましたが、部屋に入ってさらにびっくりしました。 すごく広い部屋に、すごく大きいベッドと豪華な調度品や大型テレビ、そして広くてゆったりしたバスルームという超豪華な部屋にたったの一人で一週間。 なんて勿体無いというのか、有り難き幸せというのか、日本にいて普通には味わえない日々を過ごすことができました。 大きなガラス戸を開けると、広くて赤い手摺のバルコニーに出られ、気分は最高でした。 数ヵ月後にJALのCMを見た時に、自分が泊まった部屋のバルコニーからの景色そのままだったので感激しました。 夜の食事は、特別に、普通では入れない宮廷料理専用の部屋で皇帝が食べていたという満漢会席をゆったりといただき、贅沢な一時でした。

torikiyo6
質問者

お礼

数ヵ月後にJALのCMを見た時に、自分が泊まった部屋のバルコニーからの景色そのままだったので感激しました。 って感激ですよね!!台湾はお友達のうちにとめてもらっていますのでホテルには泊まったことがありませんでした プレステージジュニアルームに泊まってみたいものです おなかもすいてきてしまいました

• neko-ryu
回答No.5

モルディブのフィリティヨという島に泊まったことがあります。 水上コテージだったので、目の前が青い海でした。 ダイビングなどする人もいましたが、 私たちはちょっとシュノーケリングをするくらいで、特に何もせず、海を見ながら過ごしました。 これが、わたしの一番、です★ 何もしないという贅沢さを、ここで覚えてしまいました。

torikiyo6
質問者

お礼

回答有難う御座います モルディブは5年位前に行きましたがすばらしいですよね!! 次はいつ行けるのかなぁ!?

• ultraCS
回答No.4

ホテルでも旅館でもないです。 九州の山奥のある地方を旅行していたときに、偶々神社で婚礼の列に遭い、誘われるままに祝宴に参加し(よそ者を招くのは福を招くということで歓迎されるらしいです)、そのままお婿さんの家にご厄介になりました。 その晩、その家の娘さんがお伽(わからなったらそれで良いです)に私の床を訪れました。 今じゃ、信じられないでしょ。四半世紀前の話です。

torikiyo6
質問者

お礼

信じられませーん!!びっくり!!それは最高かも~ あっ!回答有難う御座います  ホントに貴重なお話でした びっくり

回答No.2

初めまして、今晩は。 今まで生きてきて1番贅沢な宿泊だった場所を挙げさせて頂きますね^^ アメリカ合衆国ハワイ州マウイ島ワイレア 【ルネッサンス・ワイレア・ビーチ・リゾート】Renaissance Wailea Beach Resort http://marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/HNMRN  ホテル内で1番ゴージャスな『アロハスイート2ベッドルーム』に長期滞在出来ました^^  定価で1泊『$2,000以上』。 大好きなマウイで、何もしないノンビリ滞在で至福の時を過ごせて最高でした♪ 個人的に常宿化してるのですが、 大規模ホテルでもなく、日本人宿泊率が他よりも少な目な時期でしたし、 ホテルのソフト面・ハード面も満足出来る滞在で、 ハワイの中でも1・2を争える気候のワイレア地区滞在でマウイ島を満喫出来ました! マウイのワイレア滞在はココでもよくオススメさせて頂いてます^^

torikiyo6
質問者

お礼

回答有難う御座います  とても贅沢ですね~! ハワイは何回も行ってますが個々2年行っておりません・次回ハワイのときは是非ここにさせていただきますね!!

• demon8823
回答No.1

去年スリランカに行った時に泊まったヒッカドゥワのコーラルシーズビーチリゾートっていう宿が最高でした。ダブルで一泊1500円ぐらいで安かった。 あとはなんといっても景色ですね。海が凄くキレイで。屋上にも上がれるんですけどそこで見た満天の星空は忘れられません。寝そべっていると宇宙に漂っているような錯覚に陥ります。 書いてたらまた行きたくなってきました^^

torikiyo6
質問者

お礼

回答有難う御座います  文面から本当に最高だったのだろうなぁ~と想像しました  スリランカはまだ行ったことがありません 私も是非行ってみたいです 満天の星空ってぞくぞくしますよね!!