• 締切済み

友人の結婚式のために作る動画のBGM?

今度友人の結婚式があり、動画を作ろう思ってます。そこで、動画につける音楽なんですが何か良い物はないでしょうか? 1 テンポがいい(早めのテンポ) 2 歌詞がよい(2人の門出にあいそうな。「好きだよ~」みたいな感じ。 この条件に合いそうな曲があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.3

ありがちかもしれませんが MONGOL800の「小さな恋のうた」とかどうでしょうか。 試聴です。 http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/202191113-273169161 歌詞です。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/16574/Y014106

noname#72524
noname#72524
回答No.2

具体的に曲名の回答ではないのですが…。 友人の方、お好きなアーティストいらっしゃいませんか? そのアーティストの曲の中から選んで差し上げると もっと喜んでいただけるのではないかと。

回答No.1

スタンゲッツがピアノをひく{ワンノート・サンバ」がぴったりです、軽やかなメロディーと甘い感じがする、サンバは中米のリズムで体を動かしたくなるリズムでそれを現代のジャズ風にさっぱりな感じで仕上げた演奏です、、ピアノ、ドラム、ベースのトリオ演奏です、

関連するQ&A

  • 友人の結婚式で流す動画を作りたいです。

    友人の結婚式で流すPV風の映像の作り方を調べています。 Youtubeなどにある、アーティストのPVを継ぎはぎしたり、文字を入れたり、写真をダイジェスト風に取り込んだり、そんな感じにしたいです。 1、ソフトは何を使えば良いですか?(フリーソフトじゃなくても構いません)マシンはiMacG5 OSX10.5.8 2、iPhoneで撮影した動画、某アーティストのDVDの映像を一部分だけ使いたい、デジカメで撮影したjpg画像、テレビを録画した物、等を使いたいです。 3、音楽はCDの曲を使いたいです。 4、文字も入れたいです。 紙物、サイト作成には通じておりますが、動画に関しては全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • 友人結婚式(女性)のスライドショーのBGM

    この春に結婚する友人(女)から披露宴での余興を依頼されました。 (私も彼女と同い年の女です。余興メンバーは私のほかに数人います。) 余興の案は現在検討中なのですが、想い出の写真を集めて コメントつきのスライドショー見たいなものを作ろうかと思っています。 (プロジェクター使用が可能かどうかは新婦に確認済みです。) そのBGMで使う音楽を何にしようか迷っています。 結婚式にふさわしい幸せなメッセージ性のある曲か、 友人に対するある曲のメッセージ性のある曲 (kiroroのBest Friendみたいな)で探したいと表います。 他に、GReeeeNの『キセキ』が、結婚式にも ピッタリな歌詞だなと思うのですが、 これって、男→女の目線の曲ですよね。。。 私達は、新婦の友人として余興をするので、 新郎目線の歌詞の選曲はおかしいと思われますか? なるべく明るい曲で選曲したいなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のBGMについて教えてください

    結婚式を挙げる予定なのですが、先日式場の人に「結婚式のBGMに使う好きな曲を選んでおいてくださいね」といわれました。 素朴な疑問なのですが、結婚式のBGMに用いられるものは、歌詞は入っていないものを選ぶのでしょうか?好きな曲を挙げていくと、歌詞(声?)が入ったものばかりになってしまうのですが、そういう場合はカラオケのようなものにして流さなければならないのでしょうか? 友人の結婚式を思い返すと歌詞が入ったものはなかったような・・・ケーキ入刀や入退場、両親へのお礼挨拶の際に好きな曲を入れる場合は特に”歌詞(声?)入りそのまま流す”というのは変ですよね??? 変な表現で分かりづらいかもしれません・・・すみませんが、教えてください。お願いします。

  • 結婚式二次会・海の景色に合うBGM(洋楽で)

    今度友人の結婚式の二次会を行うのですが、昼間に海の見えるカフェで行うので、それに合う感じのBGMを探しています。 BGMなのでうるさくないような雰囲気のある曲を探しているのですが、歌詞のある洋楽で何かおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲を結婚する友人に贈りたいのですが。。。

    今度、友人が結婚するのですが、当日私と別の友人がどうしても結婚式に出られません。 そこで、二人でビデオメッセージを撮って贈ろうということになり、その中で結婚する友人の好きなビートルズの曲を楽器(バイオリン&ビオラ)で弾こうということになりました。 ところが楽譜が急に用意できないので(第一バイオリンとビオラの二重奏の楽譜なんて無さそう…)ピアノ譜で代用しようと思うのですが、手元にあるビートルズの曲は ・Yesterday ・Let it be ・Here,There And Everywhere の3曲です。 さすがに「Yesterday」が結婚式に向かないことまでは分かるのですが、他の2曲の歌詞がどのようなものか全然知らないので、果たしてふさわしいものかどうか分かりません・・・ インターネットで探してみたのですが、探し方が悪いのか歌詞の意味が載っているサイトを見つけられませんでした。 今週の日曜にはビデオに撮らないといけないので、ちょっと急いでます! 申し訳ありませんが、「Let it be」か「Here,There And Everywhere」が結婚する友人に贈る曲としてふさわしいかどうかを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式のBGMに・・・

    ビバルディの「まことの喜びはこの世にはなく」という曲を結婚式の中で使いたいと思っています。 歌詞には様々な解釈があるようですので、とくにタブーは無いと思って気にしないで使いたいです。 質問ですが、この曲を使うとしたらどの場面でつかうのが相応しいでしょうか?(サビというか良い部分だけ編集してつかおうと思っていますけど) 私がちょっと考えた感じだと、 結婚式の花嫁入場(ヴァージンロード) 指輪の交換 エターナルキス 結婚式の新郎新婦退場 もしくは、披露宴入場 新郎新婦退場(最後の) などいろいろ考えたんですが、どこに使うのがいいのかピンときません。 皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。 ☆ちなみにこの質問は「音楽」カテゴリーにもしてみましたが、なかなか回答が得られないのでこちらのカテゴリーに切り替えました。 まだ24時間経っていないため、24時間経ち次第、音楽カテゴリーの方は削除させて頂きますのでそちらについてのご指摘はご遠慮下さい。

  • 動画編集について

    この度結婚式の余興で使う動画を編集することになりました。初心者でも精一杯の物を作ってあげたいと思います。 そこで初心者でも使いやすい編集ソフトありましたら教えてもらいたいです。 動画の繋ぎ合わせたり音楽の挿入動画のテンポを変えたりエフェクトをつけたりしたいです。 あと動画の最後をガラスが割れたみたいな感じで終わらせたいのですがなにか参考になるサイトありましたら教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 友人が結婚をするため、結婚式に合いそうな音楽を探しています。

    友人が結婚をするため、結婚式に合いそうな音楽を探しています。 邦楽のアーティストで、歌詞が結婚式に沿うものが良いです。 出来れば新曲だと有難いので、既出の質問かもしれませんが 新規に質問させていただきます。

  • 結婚式のBGMについて

    結婚式のBGMについて 結婚式のBGMでクラシックを使うことを考えています。 昼間の人前式ですので、スロー~ミッドテンポで落ち着いた明るめの曲を探しています。 チャイコフスキーの花のワルツ等を考えていますが、お勧めがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 婚礼余興VのBGM

    友人の結婚式で余興スライドを作成します。 そこで使うBGMに悩んでおります。 走っているアニメーション動画を作成するので、 それに合う、“テンポが良くて疾走感のある曲”を探しています。 イメージに近いのは、『Gun's & Roses/Paradise Lunch』ですが、 オフボーカルなのであまり使いたくありません。(ボーカル入りはいまいちですし…) 他に、ある程度近いものといえばGReeeeNの『旅人』です。 でも歌詞が…結婚式では聞かないですよね。 どちらかといえば卒業ソングみたいな。 カバーでも全然構わないのですが、何分知識に乏しく、お知恵を拝借頂けたらと思いまして書き込みました。 よろしくお願い致します。 ちなみに、友人は新婦で23歳です。

専門家に質問してみよう