• 締切済み

オススメの美容院を教えてください。

長崎在住なのですが、京都で行われる結婚式に呼ばれることになりました。 宿泊先はビジネスホテルを予約してくれています。 当日は朝10時には会場にとのことで、早めの時間です。 周囲の美容院は全く分からないことに加え、当地の距離勘等がないため インターネットでいくらか調べたり等はしましたが、未だに決められないでいます。 とはいえ、当人に聞いてしまうとその支払いまでお願いするようで相談しづらくて。 また交通費が出ないため、できる限り出費を抑えたいという事情の中、 ホテルでするのは高そうで、最初から式場での予約は考えていません。 (会場は専門式場なのですが) 服装はワンピースのつもりですので、ヘアメイクのみでお世話になるつもりです。 どこか、お勧めのお店がございましたら教えていただけませんか。 会場、宿泊先共に、東山区三条辺りだそうです。

みんなの回答

• paru0524
回答No.2

まだ利用したことがないのですが。 必要になったら私も利用しようかな?、と思ってチェックしてました。 早朝料金がかかりますし、予算がどうかな?と思いますが。 1度お問い合わせしてみられてはどうでしょうか。 ただ場所が京都駅です。 東山区三条がどのあたりなのか、?ですけど。 京阪三条付近でしたら、地下鉄烏丸線+東西線利用で行けます。 (京都市内に住んでいないので、その辺よくわからずごめんなさい。) 最寄の公共機関の駅がどこなのか、1度見てみてくださいね。

参考URL:
http://tam2.net/
  • mokopin
回答No.1

ヘアーメイクは自分でする!っていうのはどうでしょうね?ちょっとした、アレンジのパーツウィッグを買って付けるだけのヘアーアレンジと、メイクは自分でした方が思い通りにできますよ! ちなみにヘアーとメイクだけなら、美容院もホテルも金額に大差は無いはずですよ。東山三条には美容院いっぱいありますから、現地に着いてから、コンビニの姉ちゃんやお店の店員さんに聞いたら教えてくれると思います。

soupxsalad
質問者

お礼

それも考えたんですが、ヘアアレンジを普段してこなかった分、 自分が納得いくだけの練習をするには ちょっと時間が足りなくて…(お式が二週間後なので) 折角だし一度していただくのもいいかなと思ったんですよ♪ 初めて行く美容院に、前日予約で朝早くからお願いするのも申し訳なくて。 金額さほど変わらないのですね、ありがとうございます。