• ベストアンサー

アドバンスドロスレスとWAVEの録音について

kermanの回答

• kerman
回答No.4

以下未読でしたらご参考に。 Sony Japan| ATRAC - ATRAC Advanced Lossless 技術解説 http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/tech/aal.html AALのままAAL対応Walkmanに『通常転送』する場合に AAL[ATRAC+差分データ]のまま転送されるのか (AALに含まれる)ATRAC部分のみ転送されるのか 試したことないのでよく分かりません(ごめんなさい)。 がWAVで取り込んだものを、Walkmanに352kbpsで『指定転送』する場合もATRAC352kbpsにフォーマット変換後、転送されます。 ので 結果同じフォーマット・ビットレートのものが転送されるとすると、音質差ではなく転送所要時間の差、になるかと。 ──────────────────── 蛇足です。 SonicStage V の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/pa_common/ssv/index.html Q&A - SonicStage V http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007005

papaiya83
質問者

お礼

ありがとうございました。とても、わかりやすくてよかったです。 ATRAC352kbpsで転送されるんですね。 わかりやすかったです。