• 締切済み

海外の友達がファンクラブに入りたいそうなんですが。。。

tamisaraの回答

• tamisara
回答No.1

詳しくはないですが・・・。 以前、内職的な梱包のバイトをしたことがあって、 パソコンで出力された宛名シールを封筒に貼るバイトをしてた時に あるアイドルのファンクラブ会報誌だったことがあります。 おそらく、多くのファンクラブでは 会員が多人数の為、業者に依頼して会報誌の発送等を 委託していると思います。 もしくは、最近ではメールも当たり前なので 会報誌ではなく、メールマガジン化してる所も あったりするんじゃないでしょうか。 なので、ファンクラブに実際に問い合わせて聞いて お友達に知らせてあげるのが一番かと思います。 ですが、それはお友達が日本語が出来て、という前提です。 出来なければ、難しいですよね。 なので、ファンクラブに入る目的にもよりますが、 ta96さんの名前で入会して仲介してあげるのもいいかも。 コンサートチケットの先行予約等ならば それで充分でしょうし。 会報が読みたいのであれば、ta96さんに届くようにして ネットで翻訳してあげたりも出来るし。 (本人が翻訳するのもいいですけど。) 会費の振込み等については、 中国からでも日本に振り込みは出来ると思うので 多少不便ではあるでしょうけれど それでも入りたければ可能なはずです。 参照URLに中国語でも見れるサイトを載せておきました。 ファンクラブについても書いてあります。 問い合わせ先等も詳しく書いてあるので 参考にしてください。

参考URL:
http://www.glay2046.com/
ta96
質問者

お礼

夜分にかかわらず、丁寧な解答ありがとうございました。 さっき友達に詳しく聞いたところ、申込書は手元にあるが 入会金をどうやって送って良いのか分らないそうです。 日本の会員の場合は、全て郵便局で払込なんですが、私も海外のことは良く分らないんです。 まぁ、ファンクラブに聞けばいいんですが、明日の正午にならないと電話通じないもんで・・・