• ベストアンサー

****@ybb.ne.jpのメールを確認したい。

Yhooオークションで落札したのだけど、自動落札メールが送られてこない(****@yahoo.co.jp)に。 そのため登録情報を確認すると、ybbの方がメインメールに設定されていた。ですから、ybbのメールを確認したいのですが、アクセス方法が分かりません。前まで兄が使っていたのを私も使わせて貰っているのですが、兄(遠いところにいる)が寝ていて出てくれなく、急いでいるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時間からしたらもう解決されたかもしれませんね。 tagatineさんが、どういった状況で確認できないと言われているのかはわかりませんが、****@yahoo.co.jpと****@ybb.ne.jpは基本的に同じです。 ****@ybb.ne.jpに設定されていたとしても、****@yahoo.co.jp宛てのメールは見れるはずです。 yahooBBに加入すると自動的にメールアドレスとIDが作成されます。 仮に「123456**」としましょう。 すると、 ・yahooID 123456** ・メールアドレス 123456**@ybb.ne.jp 123456**@yahoo.co.jp となります。 yahooのサイトに、ID 「123456**」でログインすれば、123456**@ybb.ne.jp、123456**@yahoo.co.jpどちら宛てのメールも見ることができます。 windowsメールにも、****@yahoo.co.jpと****@ybb.ne.jpのどちらかで登録しておけば、両方のメールが来るはずです。 私は、****@ybb.ne.jpで登録していますが、****@yahoo.co.jpもwindowsメールで見ることができます。

tagatine
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.1

自動落札メールは不要でしょう。 ヤフーオークションのトップページ右上を見てください。 そこの上から3行目に、 | 出品する - マイ・オークション - オプション - ログアウト とないでしょうか。 その マイ・オークション をクリックしてください。(ログインしていなければログインを要求されます) マイ・オークションのページ中の 落札分 をクリックすれば落札した物が見えますし、取引ナビにアクセスできるはずです。

tagatine
質問者

お礼

ありがとうございます。