• ベストアンサー

阪神が日本一になるためには何をすればいいですか

max116の回答

• max116
回答No.6

もう十年以上前、ヤクルトの古田が言っていた。 日本シリーズで西武に負けたとき、悔しくて、次の日から翌シーズン 優勝するための準備をした、と。 今はCSがあるから、来年に気持ちを切り替えたくても まだ、終わらないポストシーズンを戦わなければならない。 なんとなく、、ファンとしては燃え尽き感がただよっているし、 そんなふうに考えると、選手には酷だなと思えるけれども メジャーのワイルドカードだと思えば、 挑戦する権利を最後まで、楽しんで欲しいなあと。 勝てないと弱いように見えるのはどこも同じ。阪神は層は厚いし 巨人と全く違う強さを持ったチームとして堂々とがんばってくれたら いいじゃないのかなあ。