• 締切済み

携帯電話・ipod・AV機器などの面白い使い方について質問です

こんばんわ。 携帯電話・ipod・AV機器などの家庭にある電化製品で 「本来の使い方ではないが安全で面白い使い方」 としてどのような使用方法がありますか?教えてください。 例としては 携帯電話 ・携帯電話を夜トイレに行く時など懐中電灯代りに使う ・携帯電話にふと思いついたアイデアを書きとめる ・携帯電話の写メ機能を使って地図・メモ・プレゼンテーションの資料を撮影する Ipod ・HDのようなストレージとして利用する ・podcastを利用して英会話の勉強 AV機器 ・液晶テレビにPCを接続してyoutubeなどの映像コンテンツを大画面で楽しむ ・HD-DVDを新世代のDVD機としてではなく現行のDVDの高画質再生機として使う のような一工夫した使い方を教えていただければ助かります。 一応過去ログとして 本来の使い方ではないが安全な変わった使い方 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2493056.html などを参考にしています。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

メールを送るときに、携帯のキーボードは打ちづらいので http://www.psytec.co.jp/docomo.html このような↑ソフトを使い、PCで作成し、携帯のカメラ機能(バーコード)で読み取って送信しています