• ベストアンサー

家具をドイツに発送

東急ハンズで買った仕事用具の机をドイツに長期滞在で使いたいのですが、発送となると大掛かりになるでしょうか。ガラス天板の机で、学習机ほどのものになります。コスト、どのくらい大変か、を教えてください。現地で似たようなものを調達でも良いのですがこだわりがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.atberlin.net/ready/baggage/ こういうサイトが参考になると思います。 業者さんの名前があります。

smoggy
質問者

お礼

ありがとうございます。だいたい分かってきました。

その他の回答 (2)

• uni37
回答No.3

国際引越を扱っている業者と相談されてはどうでしょうか。日本通運、ヤマト運輸などが行っています。梱包から全部頼むこともできるので、そうすると大変さはあまりありませんが、コストは最低1万円は覚悟がいると思います。机一個なら電話でも見積もってくれると思いますが。中小の安いところもありますが、サービスの質にばらつきが大きいようです。

smoggy
質問者

補足

ありがとうございます。こういう情報は口コミなので助かります。

• mahonia
回答No.1

家具を運んだことがないのでお役に立てませんが、参考までに添付のサイトをご覧ください。 手続きの流れがわかります。 また問い合わせをして大きさや重さ、発送地、配送先などを伝えれば、大まかな金額を教えてもらえるかもしれません。

参考URL:
http://www2.nittsu.co.jp/rem/nhp/html/r0020a01/r0020a01.html
smoggy
質問者

お礼

ありがとうございます。展示・搬入に詳しい人が周りにいれば慣れの問題でアドバイスにのって頂けるかもしれません。小さなものしか経験が分からずですが、サイトをみさせてもらいます。ありがとうございます。