• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツでのインターネット

現在FUJITSU FMV-820MG 型名FMVMG2E3のノート型PCを使っています。来月仕事のためドイツに行くのですが現地でインターネットを使うにはどうすれば良いのでしょうか。長期型ホテルに滞在するため、ダイヤルアップでの接続を希望していますが、頼みのAOLは入会後2ヶ月は使えないそうです。とても困っています。 どなたか、プロバイダなどアドバイスが頂ければ大変嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

なぜダイアルアップでなければならないのか事情は良く分かりませんが、留意点はこんな感じです。事前にホテルにメールなり電話するなりして、確認できることは確認したほうがよいでしょう。 ●ホテルのPBX(私設交換機:内線を実現する装置)で特殊な設定が入っていると、アクセスポイントにつながらないことがある。例えば、コンピュータが送り出す電話番号を、そのホテルが使っている格安電話サービスの番号に、勝手に変更したりすることがある ●全国一律で市内電話料金でつながるアクセスポイントや、フリーダイアルの番号を使うと、PBXが長距離電話サービスを使っていると誤って判定し、べらぼうな料金を取られることがある(ただし、この現象は日本よりは少ないと思う。) ●コネクタ形状が違うケースがある。ノートPCには通常、日本やアメリカで使っているRJ11というコネクタの差込口があるが、ドイツ本来の電話コネクタはRJ11とはまったく別の形をしているので、変換器が必要となることがある(電源プラグと同じだと思えば分かりやすい)。また、非常に危険なのが、同じRJ11に見えるから大丈夫だろうと思ってつなぎこむと、通常の電話だけではなく内線を通じてより多くの情報を流しているようなケースでは、PCの基盤がこげて故障する ●ドイツ滞在が長いなら、行ってから現地のプロバイダに加入しては? ●日本のプロバイダで、入会後2か月は海外接続ができない会社があるなど、初めて聞いた。so-netでも、Biglobeでもよいので電話して質問し、新規加入すればすぐに海外ローミングサービスは使えるよね?と確認すれば良いと思う。Niftyの場合は特に充実していて分かりやすく、ホームページを比較してみた限りでは、安心感がある。広いエリアが目的なら専用ソフトを使うiPASSのダイアルが便利だが、ドイツのような先進国の場合、専用ソフト不要のVerizon Businessのほうを料金を安く設定しているような気がする。Verizon Businessはインターネットで世界最大手クラスの会社だから自営アクセスポイントが多い(電話して確認してください) http://www.nifty.com/roaming/countries/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかり易い回答をありがとうございました。 短期間とはいえ仕事上必要でしたのでとても助かりました。 アドバイス頂いた方法でいくつか調べてみようと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • ドイツのプリペイドSIMについて

    ドイツに長期留学する予定のものです。 少なくとも四年は滞在します。 ネットで現地の格安SIMについて調べていたらドイツではプリペイドSIMの購入が制限されているということを知りました。 ドイツ居住かつドイツのID所持が必須という風に書かれていたのですが、留学生はドイツのIDを発行してもらうことはできるのでしょうか。 できないなら、長期滞在の留学生が利用できる格安SIMは他にあるのでしょうか。 詳しい方教えてください!

  • ドイツ留学

    来年ドイツに留学したいと考えています。 そこで、ビザについて質問したいんです! 現地の外国人局に行って、何と言えばいいんですかね? どんな事を聞かれるんですか? 長期滞在の場合、ビザ以外にも何か必要ですか? むこうで教えてもらえるかも知れませんが、 やっぱり不安で・・・お手数ですが、誰か教えてくださ~い!!!

  • 家具をドイツに発送

    東急ハンズで買った仕事用具の机をドイツに長期滞在で使いたいのですが、発送となると大掛かりになるでしょうか。ガラス天板の机で、学習机ほどのものになります。コスト、どのくらい大変か、を教えてください。現地で似たようなものを調達でも良いのですがこだわりがあります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#66624
noname#66624

ドイツコンピュータ情報(日本語だよ) http://www.hamburgkawaraban.de/provi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 有難うございます。

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

わざわざプロバイダに頼らず、ネット対応のホテルを探せばいいのではありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 意見お願いします

    中古PC販売店でFUJITSUのノートPC(FMV-820MG)が2万円で売られていました。 今 このノートPCを買おうか迷っています。 使うのは一年くらいで その間ネットにつないだりゲームなどが出来ればいいと思っています。 オンラインゲームはしません。 一年間 使うためにこのPCに2万円を出すのはもったいないでしょうか?

  • 海外でインターネットつなぎたいのですが

    海外でインターネットにつなぎたいのですが、つなぐことは簡単なのですか?電気屋に聞いたら、長く滞在するなら今のプロバイダーを解約し、現地で申し込んだ(日本で言うフレッツ・ADSL等な高速で使い放題に)ほうがいいと言われたんですが。。。そうすれば、日本で申し込んでダイヤルアップで接続するより、速いし安いと言われたました。また、行くところは米のサンディエゴという所なのですが、ここは高速で使い放題ができるところなのですか?(日本でもADSLが出来ないところがあるように)

  • インターネットを切っても回線が繋がりっぱなし

    FUJITSU ノート WindowsXP HEを使用 プロバイダ:nifty、回線:ダイヤルアップ OE6でメールは送信が終わるとすぐに回線が切れるが IE6はホームページを見終って画面を閉じても回線が切断されない。 IE6の設定だと思うが、どこにどういう設定があるのかわかりません。 教えてください。

  • ポートランドでのインターネット

    この度、オレゴン州ポートランドへ留学する予定の者です。 ノートPCを持って行く予定ですが、現地でのインターネットの利用方法がいまいち分かりません。 現地ではどのような方法(DSL、光ファイバー、ダイヤルアップ、WiFi)でインターネット接続が行われているのでしょうか? 学校では用意されているPCでインターネットができるようですが、ホームステイ先及び、アパート等借りた際にどのような手続きをすればよいのか、ご存知の方がございましたら、ご教示頂けないでしょうか? 現地で気軽に契約ができるプロバイダ等もお教え頂けますと幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • ニューヨークでインターネットをするには

    急に出張で米国ニューヨークに行きます。 現地でメールのやり取りを行いたいのですが、 いろいろ調べたが確信が持てませんので 教えてください。 現地の宿泊先の設備は不明です。(かなり、安いホテル) 自分のノートPCを持っていくつもりです。(WinXP HOME SP2) 1.ホテルにLAN設備があればそのまま使えますか? (LANケーブルは持参する予定です) 2.モジュラージャック(電話回線)の場合、 (1)モジュラージャックの形状は日本と同じでしょうか。 (2)直通回線の場合、ダイヤルアップ先のTEL番号さえ事前に確保しておけば、 そのまま日本のパソコンでも通常のダイヤルアップの設定で使えますか。 ※ダイヤルアップ先は、現在自分が加入しているプロバイダの ローミングサービス番号を使おうと思います。 (3)日本で言うところの、「0発信」の場合、 アメリカでも「0発信」なのでしょうか。 ダイヤルアップの設定で「0発信」の場合の設定がありますが、 同じ設定で良いのでしょうか 3.その他、なにか注意することはありますか。 ご存知の範囲で結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • 海外でインターネットを使うには

    はじめまして。 今月末にタンザニアへ行きます。 滞在中にインターネットを使いたいので、ノートPCを持っていくことにしました。 そこで質問なのですが、そのノートPCを使って、インターネットを利用するには何が必要ですか。 海外用のレンタル携帯と、携帯とPCをつなぐコードか何かが必要なのでしょうか。 また、いつもは会社のLANで接続しているのですが、 海外で使用する場合は現地のプロバイダなどと契約しなければなりませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカ・オーストラリアでのインターネット代

    アメリカに引っ越し、長期滞在する予定なのですが、海外ではまだまだアナログ回線接続が一般的だと聞きました。今、日本ではフレッツADSLを利用していて、電話料金は常時接続で定額という状態に慣れ過ぎてしまっていますが、今からアメリカに行ってインターネットをするとなると、アクセスポイントまでの電話料金を気にしながらゆっくりインターネットができないような状態になってしまうのでしょうか。。。それとも、アメリカにもテレホーダイのような電話料金の定額サービスのようなものはあるのでしょうか??アメリカの他、オーストラリアではどうでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです☆あとプロバイダは、今も利用しているSo-netの海外ローミングでと思っているのですが、長期滞在なら現地プロバイダと契約する方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 夏のドイツ個人旅行

    いつもお世話になっています。 フランクフルトに父の知り合い(ドイツ人)が住んでいて、今年の夏に来たら?と言ってくれています。 まだ正式に返事をして無いのですが、私自身ドイツに興味があるので(都市と建築とか)このチャンスに行こうと思います。 海外は台湾、アメリカのみ行った事があります。 先方は英語を話されるようで、私は高校レベルの英語と、ドイツ語のさわりだけ話せます。 もちろん行くとなればもっと勉強しようと思います。 夏休みなので2週間ほど滞在しようかというところです。 ただ私の直接の知り合いではないので長期滞在は気兼ねがするし、 他の日帰りでは行けない都市にも足を運んでみたいのです。 なので知り合いの家に何日か滞在してから、他の都市へも行こうと思います。 場合によっては先に個人旅行してから、知り合い宅滞在、帰国もアリだと思います。 そこでいくつか質問です ・航空券+中何日かのホテルの手配なら、どこのサイトがオススメですか? (ユースは使った事が無いのでちょっと怖いですが、学生なので安い方が良いです。) ・航空券だけ取ってホテルは現地で予約は厳しいですか? ・オススメの都市があれば教えて下さい。 ・オススメのドイツ旅行サイトがあれば教えてください。 ・ドイツに個人旅行された時、良く使った交通手段は何ですか? 沢山挙げてしまってすみません。 こちらでも色々調べているのですが、実際行った人の声を聞きたいです。 あと私は19歳女なのですが、女のドイツ一人旅に関して注意すべき点があれば教えてください。

  • ダイヤルアップでインターネットに接続できないマシンの修理場所

    自宅で使っていた古いマシンを人にあげることになり、 初期化して持っていったら接続ができません。 (初期化した後に私の自宅では接続できたのですが。) ◆1.雑誌についているオンラインプロバイダ登録のCD-ROMを使って、   プロバイダに登録しようとしても、色々情報入力を行い、   最後の送信のところで「送信に失敗しました」とアラートが返されます。 ◆2.自宅で使っているダイヤルアップの接続を設定してやると、   電話自体はかけにいっているような動作をして、   接続時間もどんどん増えていきますが、ブラウザからなんのサイトも   見れません。 ◆3.DOSプロンプトからpingでたたいても、unknown hostと返されます。 ◆4.同じ家から別のノートPCにて、既にできているダイヤルアップ接続を   使用したところ、接続できるようですので、マシン本体に問題があると   思われます。(このことから、私の自宅では接続できたことは   とりあえず忘れて修理してみようかと思っています。) ◆OS:win98(95のプリインストールマシンで、98にupgradeしました。)  97年冬のFujitsuFMVシリーズ、モデムは内蔵です。 何かの部品を取り替えて見るしかないと思っていますが、モデム以外に ここを見たら?というところがあったら教えていただけませんか? 多分、httpの要求などが外に送れていないという状況だと思われますが。

  • 日本の部品をドイツに

    はじめまして。 困った事情を説明するのは複雑になりそうですけどよろしくおねがいします。 私がバイトしているドイツの会社に日本人の上司がいます。その上司は日本から富士通のノートPCを持ってきました。最近ノートPCが故障を生じました。故障というのはたまにはディスプレイが暗くなったりして、したがってドイツのパソコン修理会社(富士通株式会社のパートナー)に診断してもらいました。その判断によるとディスプレイのインバータがこわれていて、新しい部品が必要だそうです。 しかしシリーズ番号などが違うので、ドイツで日本のモデルにとって適当な部品を見つけるのは思ったより難しそうです。皆さんはこの特別な部品をネットでどこで購入できるかご存知ですか?もちろん海外配送希望です。 パソコンの詳しいことは: Fujitsu FMV-BIBLO MG/D70 Notebook シリーズ番号:CP409871-01 モデル:FMVMGD70P インバータの部品番号:CP352548-01-02A FL9620LF P091605955 ディスプレイは14,1 inch WideScreen (12‘‘ x7,4‘‘)です。 ご協力ありがとうございます。 それで私はドイツ人なので日本語が完璧に話せませんので、このテキストに不明なところがあれば教えていただけるとうれしいです。