• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイに車を持っていくには?

会社でハワイへ進出することになり、日本からハワイへ行くお客様用の車が必要となりました。 どのお客様も1ヶ月以上の長期滞在をされることになりますし、事業展開中は半永久的に必要なので、レンタカーではなく、お客様の滞在中の生活の足となる車が必要です。 そこで、日本から車を持っていくことを考えています。どのような手続きと費用が必要なのでしょうか? 教えて頂ければ幸甚です。 また、日本から車を持っていくことよりも、現地調達の方がメリットがあるならば、現地調達も考えています。現地調達の仕方は調べて大体分ったのですが、日本から持っていく場合、どうすればいいか分かりませんので、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数944
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)

こんにちは。 車の引越しを請け負っているサイトhttp://www.cameljapan.com/jap-import.html を見てみたら 米国は残念ながら、米国政府排ガス規準及び安全規準の相違により日本車を持ち込む事ができません、とのこと。 ただし、アメリカ製造の車(シボレー、フォード等)は可能だそうです。 現地調達するにも短期のレンタカーではなく 長期のカーリース契約という方法もあると思いますよ。 ハワイ滞在者の口コミサイトのURLを貼っておきますので 現地にお住まいの人に聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cameljapan.com/jap-import.html,http://living.aloha-street.com/?fuseaction=estCat.main&main_cat_id=6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。日本車持ち込めないのですか!それだと現地で購入するしかないですね~。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

直接の回答ではありませんが、 輸送費や運転席の位置(ハワイでは右ハンドルは不便)を考えたら、日本から持っていくよりも、現地調達のほうがかなり有利だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね~、もって行くの面倒なのですよね。