• ベストアンサー

リカバリ後の不具合について

先日、PCをリカバリしました。 その後の事で3つ質問があります。 (1)EXCELで文書を作成しフラッシュメモリーに保存し 上書きを行うと毎回「TEMP」ファイルが同時に作成されてしまいます。 「TEMP」ファイルはフラッシュメモリーをフォーマットする以外に 削除出来ず困っています。 リカバリ以前は、この様な事はなかった (TEMPファイルは作成されませんでした。)ので、 どうしたら良いのか分かりません。 (2)インターネットなどの一時ファイル→ファイル名を指定して実行 →%TEMP%にもEXCELのTEMPファイル(ほとんどがset…)があり、 削除出来ません。 (3)フラッシュメモリーを外すときに、ハードウエアの取り外しの アイコンをクリックすると「外せません。」 とエラーが出る事があります。プログラムは既に終了して画面上には ありません。 どうしてでしょうか? これらの不具合は、PC自体の問題なのでしょうか? 元々、調子が悪かったのでリカバリをしたのですが 何だか、問題点が増えてしまって困ってます。 以前と違う事と言えば、 IE6からIE7になった事 セキュリティソフト(norton)が2008から2009になった事です。 PCの中身の事は良く分からないので、 馬鹿げた質問をしているのかも知れませんが、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 易しく教えてください。 ちなみにOSはXP、メモリーは増設して768MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.2

参考程度に >セキュリティソフト(norton)が2008から2009になった事です。 ウイルスバスターではこんな報告があります。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063485

asd12fgh34
質問者

お礼

有難うございます。 URLを見ましたが、同じ現象です。 Microsoft社かシマンテック社か? どちらに問い合わせるべきか悩んでいましたが、 シマンテック社の方が良いようですね。 一度、シマンテック社にも問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• kjtyn7
回答No.3

不具合の内容から、再セットアップ作業の不備にあると推測します。OSほか、PCの機能が全く記載されていないので、一般的に(1)(2)(3)の手順で再実行します。(1)再セットアップをPCの取扱説明書を見ながら画面指示にそってOSを着実に設定する。(2)CDからMicrosoft Office 200xをインストールし設定する。(3)セキュリティソフトをインストールする。

asd12fgh34
質問者

お礼

有難うございます。 リカバリはメーカーのマニュアルに沿って行いましたが、 何処かに落ち度があったかも知れませんね。 一度、NO.2の方のご回答を元にシマンテック社に問い合わせてみて それでも駄目なら、もう一度リカバリし直してみます。

• bakechan
回答No.1

とりあえず、分かるところだけ。(^_^; >(3)フラッシュメモリーを外すときに、ハードウエアの取り外しの >アイコンをクリックすると「外せません。」 >とエラーが出る事があります。プログラムは既に終了して画面上には >ありません。 >どうしてでしょうか?  ソフトは終了していても、エクスプローラー等でフラッシュメモリを開いていると、終了できないようです。  ですので、他のドライブ(Cドライブ等)を開いた状態にして、外してみてください。  もし、エクスプローラー等で他のドライブを開いているにもかかわらず、エラーが出る場合は、この回答はスルーしてください。(^^;

asd12fgh34
質問者

お礼

すみません。 お礼はこちらに書くのですね(^_^;) 慣れないもので間違えました。

asd12fgh34
質問者

補足

有難うございます。 エクスプローラーまでは確認をしていなかったので、 今度、同じ様な事になったら確認をしてみます。