• ベストアンサー

おすすめのミステリー小説

snkminus0の回答

回答No.3

殺人事件は出ませんが、ジェフリー・アーチャーの 「百万ドルをとりかえせ!」は面白いと思います。 江戸川乱歩の「世界短編傑作集」は5冊ありますが、 バラエティーに富んでいるのでお勧め。 hirro002さんが今まで「面白い!」と思ったのは どんな本ですか? それが判れば、より好みにあったものがお勧めできると 思うのですが‥‥

noname#70223
質問者

補足

個人的に「面白い!」と思ったのは、 ・宮部みゆき「我らが隣人の犯罪」 ・貫井徳郎「慟哭」 の二つです。 「明るく、読後感さわやかな本」と「暗く、読後感が少々悪い本」と極端に分かれていますが……。