• ベストアンサー

バトルフィールド2のデモ版

BF2のDEMOをやろうとインストールして、起動しようとしたのですが、一瞬画面が黒くなるだけで、すぐにデスクトップに戻ってしまいます。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

たびたび失礼。 > NECの「PC-MA24VBZEC」とあります このパソコンは省スペース優先のスリム型であり、 元々、3Dゲームをプレイできるように考えて作られていません。 そのためゲームプレイに必須のグラフィックボードが省かれており、 3D性能が著しく脆弱なため、まともなゲームプレイができません。 これが今回ゲームが起動しない原因になります。 要するに、ゲームが求める動作環境にパソコンの性能が達していません。 改善策としては、3D性能を高めるためにグラフィックボードを搭載することですが、 そのパソコンにはグラフィックボードを設置する専用のスロットが存在しません。 更に、狭いパソコンケースであることと、 搭載されている電源ユニットが僅か 142W 出力しかありませんので、 グラフィックボードを搭載するには向かない仕様の機種です。 よって、残念ですが、改善のやりようがありませんので、 どうしてもゲームプレイをしたかったなら、 3Dゲームが動作するように作られているパソコンへ買い換えることが必要です。

yokky1
質問者

お礼

何度も申し訳ありませんでした。 もう少ししたら買い換えることにします、以前まだ買うタイミングじゃないといわれたので。 本当有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1 です。 スペックの一部抜粋ではなくて、 先に記しましたように、パソコンのメーカー型番を記して下さい。 全体の仕様がよく分かりません。 とりあえず、その補足情報のみで判断すると、 グラフィックボードが存在しないパソコンのようですから、 Battle Field 2 の動作環境に全く足りていません。

yokky1
質問者

お礼

申し訳ありません。 中古で買ったのでよく分からないんですが、横のシールにはNECの「PC-MA24VBZEC」とあります、これでいいですか?

回答No.1

単純に、パソコンの性能が足りないのではありませんか? まず、お使いの環境を記しましょう。 判断材料となる情報が乏しいです。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。

yokky1
質問者

お礼

回答有難うございます。 スペックは OS : WindowsXPServicePack3 CPU : Intel(R)Pentium(R)4CPU2.40GHz RAM : 504MB ビデオカード : Intel(R)82845G/GL/GE/PE/GVGraphicsController サウンドカード : SoundMAXDigitalAudio DirectX : DirectX9.0c こんな感じです。 どうもすいませんでした。