• ベストアンサー

メルマガを送りたいがフォントをいじるのは??

会社でメルマガを配信することになったのですが 一般的にメルマガはフォントや色をいじってないものが 多いですが、フォントや色を変えると何か不都合なことが 起きるのでしょうか? ちなみにOutlookエクスプレスで送信する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

そもそもテキストメールはフォントや配色の指定はできないです。 その点を勘違いされていないでしょうか? HTMLメールの場合は自由に設定ができます。 ただし、HTMLメールはウィルス蔓延の原因ともなりやすく、嫌われています。 HTMLメールを受信しない設定のユーザも多いですから注意して下さい。 また、企業発行のメルマガは、HTMLメールでの配信を許可するかしないかを選択できるようになっている場合が多いです。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

htmlメール送ると  ウイルスがもれなく着いてきたり、パソコンなどの環境によっては読めなかったりします。 会社から発信するものがユーザー側で読めないってのは困るでしょ?意思が伝わらないから だから平易なテキスト文でのメルマガが多いんです。 予めhtmlメールで送る、それが読める、表示できるように設定をする、またそれが出来るメールソフトを利用する事を条件にメルマガ受信者を募るのであれば、問題はありません。