• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

身に覚えのないメルマガしろやぎについて

らんすた、となのるメルマガ発行会社から登録した覚えもないのにメルマガ (しろやぎ)が定期的に送信されてきます。 アウトルックエクスプレスで送信者の禁止を指定しても 毎回違うアドレスから発行されてきます。下手にホームページの解除欄に自分のアドレスを入力すると、一層迷惑メールが増えそうでらんすた、なるホームページからの解除手続きするのをためらっています。まぐまぐのようなまっとうな会社なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

RanStaは、まっとうなメルマガ発行サイトです。 ニフティのメルマガ発行サービス「Macky」が、 この6月で終了したのですが、 同サービスを継承してスタートしたのがこの「RanSta」です。 ちなみにRanStaの運営会社はサイバーエージェント、 奥菜恵と離婚した社長の会社です。 ですが、こうしてあちこちのアドレスから来るということは、 誰かがあなたのアドレスを勝手にメルマガに登録している可能性があります。 これは、メールによる嫌がらせの古典的な手口の一つです。 「私のアドレスを登録不可能にしてくれ」などのようなことは、 RanStaに直接問い合わせてください。 http://ransta.jp/contents/guide/inquiry.html から、 info@mail.ransta.jp 宛のメールで問い合わせるといいでしょう。

参考URL:
http://ransta.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ニフティ関連ということで少し安心しました。しばらくアダルトサイトに誘導するメールが定期的に来ていたので無視していました。 らんすたはホームページなどを見てみて一見して普通の会社に思えたのですが、フィッシング詐欺の様に手が込んだものだったらまた迷惑メールが増えるのでためらっていました。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メッセージルールで受信されないように設定してみてはいかがでしょうか? アドレスではなくて本文または件名に入っているキーワードを設定してサーバから削除をするを選択すればその件名または本文からのメールはサーバから削除されます。 心当たりのないメルマガなどで、「削除はこちら」などありますが心当たりがなければそこから削除するのはおっしゃっていますようにやめたほうがよいです。今以上に迷惑メールが来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その機能を忘れていました。送信者の禁止以外にもてがありましたね。ありがとうございました。