• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook expressを使っているのですが、迷惑メルマガが来て

outlook expressを使っているのですが、迷惑メルマガが来て困っています。 配信停止のお願いのメールを送っても止まりません。 迷惑メールの受信拒否をする方法を教えていただきたいです。 あるいは、自動的に迷惑ホルダーに入る方法があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

配信停止は見せ掛けだけのものが殆どです。 送信されてくるメールマガジンの送信者アドレスなどが固定なのでしたら、ツール→「メッセージルール」から、 「送信者に特定の文字列(アドレスなど)が含まれている場合、サーバーから削除する」というメールルールを設定し、受信トレイに適用してください。 http://soft1.jp/trouble/i/i028.html それだけで受信せず、サーバーからも削除してくれますが、単に「削除する」のアクションだと「削除済みアイテム」フォルダに直行します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

アドレス変更が最も効果的です。 それができない場合、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速フリーソフトを使って対処してみたいと思います。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4507/19014)

配信停止のお願いのメールを送っても止まりません。 迷惑メールの受信拒否をする唯一の方法はメールアドレスを変更するしかありません。 gmail等のフリーメールをお使い下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ただ、メルアドはPCので、変更できないのです。