• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Express

Outlook Express 5.0を使っています。 メルマガを購読したり、MLに参加したりしてます。 ところで、受信したメールを1通1通コンパクトにしたいのですが、方法はあるでしょうか? 例えば、コマーシャル部分をカットしたり、要点のみにスリム化してそのメールを 保存しておきたいのです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

これから受信される分であれば、 なんらかのフィルタリングサービス等を利用できるのかもしれませんが、 既に受信済であるなら、難しいのではないかと思われます。 私はOutLookなんて使わないので設定等は分かりませんが、 メールをテキスト書き出し出来るのであれば、テキストで書き出し、 エディタ等で加工することで不要部をまとめて削除できると思います。 ひょっとしたら、広告除去のような高度な機能があるのかもしれませんがね。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

考えるヒントになりました。m(_ _)m ”テキストで書き出す”というところです。 そのメールに返信する形にして、いらない部分をカットし、送信トレーにもっていき、受信トレーに新しいフォルダを作って、そこに移動させるという方法です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Koichi
  • ベストアンサー率50% (1/2)

メールソフトを変更すると,可能です。 例えば,Eudora Pro(ユードラプロ)は,受け取ったメールを編集できます(編集ボタンを押すと)。 これがあるため,私はEudoraを使っています。 参考まで,英語版は宣伝さえ読めば無料というEudora 4.3を http://www.kuni.co.jp/index1.html から入手できますが,日本語版はまだないようです。なお,Eudora4.3の 無料モードでかつ公告を見ないモードは一部の機能が制限されます。制限 さ れるものの中に,書式無し(textのみ)で送信する機能があります。 つまり,このモードではhtmlで送るしかないというとんでもないもの です。決して使わないで下さい。 Outlook Expressを使い続けたい場合は,#1の回答で対処するしかないと 思います。

参考URL:
http://www.kuni.co.jp/index1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!