• ベストアンサー

outlook express について

メールのやり取りをoutlook expressで行っておりますが、仕事上メールの受信量が膨大になり、処理に困っております。  受信したメールを、MOや外付けのハードディスクに保存する方法はあるのでしょうか?  ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
taiti-jc
質問者

お礼

msでこんな案内していたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Outlook Express 画面で、対象のメールをまとめて選択して、保存先のディレクトリーへ ドラッグ&ドロップ するのが、最も簡単では? 「後でインポートできない」というようなトラブルが発生する可能性も無いと思います。

taiti-jc
質問者

お礼

早々にありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

大切なメールデータをバックアップ バックアップよりリストアの方にトラブルが多い。 リストアするとき外部メディアから直接でなく一度内蔵HDDへコピーして行う方がよい、読取専用をはずす、dbxファイルがみえなくなった場合Folders.dbxをForders.oldに名を変えて再起動、Folders.dbxが再生成されて見えるようになる場合がある。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oebackup.html
taiti-jc
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。