• ベストアンサー

※女性の方に質問です。色物のTシャツが汗で濡れて

※女性の方に質問です 色物のTシャツが汗で濡れて色が濃くなっている状態は 見ていて不快ですか? 僕は汗かきなので気になって色物のTシャツを買うことを躊躇して黒ベースのTシャツしか持っていません。 でも色物のTシャツも本当は着たいんです。 女性の目から見て汗で濡れているのがハッキリわかるのは どうなのか意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lilou
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.1

私は平気です。 見て不快になることはないです。 身体動かして頑張ってる とか 神経使ってるんだなぁ と思って尊敬します。肥満体の人でも応援してます。 ただ、匂い・・・・私は 好きでもない男性の服が生乾き+汗で 異様な匂いを醸し出してる状態では近寄らないで欲しい。 香水のラストノート+汗臭さの匂いの組み合わせは好き。 色T着て下さい。 でも、嫌がる女性は確かにいるし、 質問者様が気にして挙動不審っぽくなるくらいなら、 黒T着こなす人はめちゃくちゃカッコイイので 個性として、こだわりとして黒オンリーもいいと思う。

jingooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 匂いは大事でしょうね 気をつけます

その他の回答 (2)

  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.3

大学の体育の先生(28歳)が、汗でがっつり色がかわっているのはちょっとカッコいいとか思って見てました。笑 でもスポーツ以外で脇だけ色がかわっていたら、男性のキャラにもよりますが、正直うわって思う女子もいるかも。(私は同じく汗っかきなので不快には思いません…) 体格がいい人やスポーツマンタイプは汗など許されている気がします。 気になさっている男性は多いですね。私の友達も汗を気にしてTシャツを二枚重ねて着てました。でも汗ジミが目立たない色も多いですよね。 どんどん着ていって大丈夫だと思います◎

jingooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 体格や雰囲気で印象は変わるでしょうね とりあえず大丈夫そうな色の物から着ます

noname#71451
noname#71451
回答No.2

暑いときは、しょうがないですよね。 ニオイだけ気をつけていただければ、大丈夫ですよ。 私もけっこうな汗っかきなので、Tシャツを着るときには 汗とり用に下に一枚、タンクトップやTシャツを重ね着して ます。 グレー以外なら、それほど色が変わらないと思いますので、 どんどん色T着てくださいvv

jingooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 二枚重ねっていう手もありますね 参考になりました

関連するQ&A

  • 色物Tシャツの洗濯

    色物のTシャツをほかの服に色がつくのを気にして一枚だけで洗濯したのですが、何回くらい洗えば色落ちしなくなりますか??

  • ユニクロのTシャツって汗の染みが目立ちませんか?

    脇や背中などに染みが出てしまいます。 染みが目立ちそうな色(グレー等)は避け、 目立たなさそうな色(黒等)を選んでいるつもりなのですが・・・。 何枚かTシャツを持っていますがどれも同じでした。 恥ずかしくて着るのを躊躇ってしまいます。 たまたま、選んだTシャツが悪かったのでしょうか? ちなみに、汗っかきというわけではありません。 こういうご経験のある方はいらっしゃいますか? 対策などはおありでしょうか?

  • ケーシー(白衣)を着る医療職の方へ.下着に色つきのTシャツはダメですか?

    4月から,ケーシーを着る医療職につくものです. ケーシーの下に着る下着についての質問です. 汗かきのため,実習中はケーシーの下に,タンクトップなどではなく, 白い無地のTシャツを着ていました(汗を吸ってくれるため). しかし,白いTシャツだと,恥ずかしながら汗のシミができてしまい. 何度か使ううちに洗濯でも取れなくなってしまいました. そこで,就職したら,色つきのTシャツ(例えば,黒や紺などの)をケーシーの下に着ようと思っているんですが これっておかしいでしょうか? ちなみにケーシーの色は白か薄い水色だった気がします. あと,靴なんですが,スニーカーが指定なのですが, 毎日長時間はいていたら蒸れますよね? 足が臭くなってしまいそうで怖いです. 足用の制汗スプレーを使用したり,スニーカーを2足用意して, 毎日交互に履こうかと考えていますが, 何かよい意見などありましたら,教えて頂けると嬉しいです. 業務とは関係ない点を,気にしてしまっている自分はどうかと思いますが, 患者様にも不快な思いをさせないように,清潔感を保ちたいと考えています. どうぞよろしくお願い致します.

  • 汗を吸ったTシャツや帽子は黒色の物のほうが他の色の物より臭くるように思うのですが?

    この季節たくさん汗をかきます。汗を吸ったTシャツや帽子は黒色の物のほうが他の色の物より臭くるように思います。臭いの種類まで違うように感じます。気のせいでしょうか?気のせいではないのでしたら、何か理由があるのでしょうか?

  • 公共の場での汗

    自分は汗かきでちょっと動くと汗をかいてしまいます。 冬場は夏場ほどひどくはありませんが 何十分かあるくと汗がたれてきてしまいます 家なら気にしないのですが何十分か歩いたあと電車に立ち乗りした時等 周りの目がきになってしかたありません。 みなさんは電車や病院の待合室等で汗をたらたらかいてる人をみたらどうおもいますか? また、不快だと思うのは ・平静を装いつつも汗がたらたらでている人 ・汗かきを隠そうとせず耐えずハンカチで汗をぬぐっている人 このどちらでしょうか 教えてください

  • 汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣

    汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣 高校二年生の女子です。バドミントン部に入ってるのですが、ユニフォームは一枚しかありません。試合は多い日には5試合ほどあるんですが、2試合終わった頃には全身汗びっしょりで、ユニフォームも短パンもびしょ濡れ状態です。 特に夏は体育館の空調を止め窓も締め切るため試合会場はサウナ状態なので、休憩中にユニフォームが乾くわけもなく、試合が進むに連れて対戦相手も強くなってどんどんハードになっていくので汗をかく量は増えていく一方です。 結局ユニフォームはびしょびしょになって全く汗を吸わなくなるので、ぴったり体に張り付いて不快なうえ、動くたびに汗が目に入ったりコート上に落ちたりして、試合に悪影響になってます。 また一日中ずっと汗で濡れたウェアを着てるので匂いも気になります。 これから夏に向けて汗っかきの私にとっては本当に辛いです… バドミントンに限らず汗っかきのの方、みなさんどの様な汗対策をされてますか?教えていただきたいです!

  • 汗をかいても目立たない服の色は?

    自分はすごい汗っかきで、グレーや水色のTシャツなどを着るとすごく目立ちます(´;ω;`) 暑い日に出掛けたりすると、背中とかかなり濡れちゃってやばいんで、 いつも目立たないように、 白や黒、紺色の服ばっかり着てます(´`) でも他の色の服も着たいんです… 他に目立たない色ってなんでしょうか?

  • Tシャツのついて

    23歳♂です。Tシャツについていくつか質問します。(特に同世代の女性の意見を聞きたいです) 1.柄物のTシャツについて  (1)男性のTシャツの柄で「ダサい柄」と「イケてる柄」を教えてください。   今まで俺は無地のTシャツしか着てこなかったのですが、いつまでも無地では味気ないと思い、柄物を着てみようと考えています。   英字新聞みたいな柄とがガイコツとか色々な柄を見かけますが、どれがダサくてどれがイケてるのか全くわかりません。  (2)以下に自分の大まかな外見を書きますので、俺に似合うと思われるTシャツの色と柄を教えてください。    ・身長→低い(160cm台前半)    ・体型→やせ気味で華奢    ・髪の毛→黒のショートヘア(パーマなし)    ・肌の色→色白    ・ボトムス→青系のジーンズ    ・その他→メガネをかけている(黒のメタルフレーム、スクエア) 2.Tシャツのサイズについて  (1)以下の二通りのサイズのどちらがイケてますか?    A.Tシャツが体より少し大きくてダボッとして見える    B.Tシャツが体に合っていて本人の体型がわかる  今の俺はAの状態です。俺は身長が低いのでSサイズが丁度いいのですが、お店ではSサイズのTシャツをほとんど見かけません。なもんで、不本意ながら一つ上のMサイズを着ています。 答えられるものだけで結構ですので、意見を伺いたいです。

  • (女性への質問)汗っかきは嫌ですか?

    20代男です。 私はとにかく汗っかきです。 そんな汗っかきさんを連れ立って歩くのは嫌ですか? ケアには力を入れているつもりなのですが、どうやっても汗が止まりません。 出発前には入念に制汗してる(脇はロールオン、体にはスプレーやウォーター)し、 外出時はフェイスタオルや汗拭きシートを欠かさず持ち歩いています。 あと、臭いが混じると大変なので、夏季は香水もつけないようにしています。 それで、Tシャツ+ハーパン+サンダルのような涼しい格好をしても、汗は止まりません。 だから、夏の洋服はとにかく汗対策を重視してしまい、オシャレどこではありません…。 正直、真夏にオシャレしても汗一つかかないような人が羨ましくて仕方ないです。 女性の立場から見て、汗っかきな男ってどうなんでしょうか?

  • 無地長袖の女性用Tシャツ探してます

    Tシャツに絵を描きたいのですが。 無地か袖の所だけ黒 長袖あるいは7分 色はグレーや白 だぼっとした感じじゃなく少しピタっと痩せて見えるシルエットの女性用Tシャツを探してます。出来れば激安がいいです!

専門家に質問してみよう