• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ユニクロのCMと似た曲

今、ユニクロの色とりどりのニットの上で 男の人がチェロ?を弾いて女の人が歌っているCMで流れている曲が凄く良かったので調べてみると、 CMだけの曲でCDリリースしていないとの事でした。 そこで代わりといってはなんですが、あの曲と似ていてCDとしてリリースされている曲を教えてください! また、あの曲はジャンルとしては何に分類されるんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

#1です。 >この曲はJAZZ、とはちょっと違いますよね? >似た雰囲気の曲をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 強いて言えばスウィンギンポップといったところでしょうか? 比較的近いところではOrange Pekoeの「太陽のかけら」、 「Love Life」あたりがいいかもしれません。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/554573 以上ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 今日たまたまラジオで「HOW BEAUTIFUL」が流れていたんですが、 おっしゃるとおりOrange Pekoeに近い雰囲気でした。 CMでサビの部分だけを聞いていた時は冬のイメージの曲だったんで、 夏のイメージがするOrange Pekoe(分かりにくい例えですみません…) は完全にスルーしていました。 スウィンギンポップと言うジャンルは初めて聞きました。 この辺を足がかりに色々探してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは 下記CMでしたら土岐麻子さんの「How Beautiful」という曲で 10月15日にシングルとしてリリースされるようですが・・・↓ http://www.uniqlo.com/merino/tvcm.html http://www.bounce.com/news/daily.php/16164 ちなみに下記サイトで簡単な設定をすれば「How Beautiful」のPVが試聴できます。↓ http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0070279/ もし違う曲(CM)だったらごめんなさい。 http://tokiasako.com/info/

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1861838&GOODS_SORT_CD=101

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、このCMです! シングルリリースされるんですか?! 私が調べていた曲名とも違うので間違えていたみたいです…。 土岐麻子さんで検索するとジャンルはJAZZと出てきたんですが、 この曲はJAZZ、とはちょっと違いますよね? こういう曲をたくさん集めたかったので、 似た雰囲気の曲をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 PVも視聴できました。 色々と詳細なサイトも紹介していただいて、本当にありがとうございます!