• 締切済み

霊園と墓石屋さんの関係について

タイトルの通り、霊園と墓石屋さんの関係について知りたいのですが、 僕は不動産と大家さんのとの関係と同じようなものと考えているのですが、実際はどうなのでしょう? 石材屋さんが墓石を作って、霊園がお墓をたてる土地を提供しする。 石材屋さんと霊園は提携を組んで営業しているのでしょうか? 例えば、その石材屋さんと提携を組んでいる霊園にしかお墓はたてられないなど・・・ 仕組はどうなっているのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

公設の霊園にはそのようなことはありえません。寺院ではありうる話です。

noratyan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも少し調べてみたら、民間霊園は指定の石材屋を紹介 されることも多いみたいですね。 つまり提携を組んでいるということでしょうね。