• ベストアンサー

縮毛矯正について教えてください

今22歳の男です。 一週間前に縮毛矯正をしました。今のところ矯正した髪はいい感じです。しかし、これから地毛が生えてくるにつれてまとまりにくくなるとよく聞きます。自分の地毛はひどい癖毛ではないですが量が多く癖もあります。できるだけ長い間地毛が気にならない状態をキープしたいのですが、どのくらいになると地毛が気になってくるか経験者さん、美容師さん教えて下さい。個人差はあると思いますが1ヶ月くらいは気にせず過ごせますかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先月、縮毛矯正を美容院でかけました。 現在、かけて3週間が過ぎ、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが サラサラストレートのままです。 縮毛矯正は3ヶ月ごとにかけるという方を見ます。そのペースが一番多いそうですね。 クセにも左右されると思うので、一概には言い切れませんが…。 私は美容師さんにトリートメントがいいと聞きました。 そのトリートメントの重みでストンと下に落ちてくれるから、それも効果的だとか。 もともと天パがあって、クセがすごいほうなので、今は美容師さんに選んで頂いた クセ用のトリートメントを使っています。広がりを抑えてくれるそうです。 もちろん、ドライヤーでもしっかり乾かすのも大切ですよね。 私は矯正をかける前よりも、きちんと乾かすようにしています。 ドライヤーのかけ方は上から下。美容師さんが言ってました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#185469
noname#185469
回答No.2

髪の長さで感じかたがずいぶん違ってくると思います やはり長いほど髪の重さでテンションが掛かり 癖の出具合に差がでます ショートの方だと2か月位が平均でしょうか 癖の強さでもずいぶん差が有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

女性です。 縮毛強制しますが、私の場合3カ月くらいですね。 以前は少し我慢して4ヶ月周期でした。 くせは髪が短いほど出やすい(重さがないから)ですが、 1ヶ月くらいは楽に持つと思いますよ。 毎月かけるようでは髪も傷みますから、 洗髪後はきちんとドライヤーで乾かして、 長持ちさせましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。