• 締切済み

目頭切開しても意味がありますか?

離れ目で目と目の間が4.2cmもあるのですが、目頭切開を受けてまともな顔にできるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

目と目の間隔を狭くするだけなら、目頭切開はそれなりに効果があります。 しかし、「まともな顔」と言われても、あなたの顔を知らないので、何とも言えません。 目頭切開をすると、左右の目頭の距離は狭くなりますが、目尻の位置は変わりません、 つまり、左右の目の位置を内側に移動するのではなく、あくまでも目頭の位置を内側に近づけるだけなのです。 そのため、目尻の位置は今まで通りなので、人によっては変な顔になってしまう場合もあります。 今は、どの美容外科でも、画像によるシミュレーションをやっています。 あなたの顔写真をパソコンに取り込み、術後の顔を見せてもらえるのです。 ですから、まずはシミュレーションを受けてみて、術後の顔写真を見せてもらい、それが気に入ったら手術を受けてみれば良いと思います。