メイクについての質問:目頭切開ラインとは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳アパレル勤務の私がメイクについて質問です。顔をはっきりさせるために目頭にアイラインをチョンと書いていますが、周りにはあまりしている人がいないため、古いかなぁと最近思うようになりました。今時このようなメイクはどうなのでしょうか?
  • 24歳アパレル勤務の私がメイクについて質問です。最近、顔をはっきりさせるために目頭にアイラインを入れるメイクをしているのですが、周りにはそれをしている人があまりいないようです。このようなメイクは古い感じでしょうか?それともまだ流行っているのでしょうか?
  • 24歳アパレル勤務の私がメイクについて質問です。最近、目頭にアイラインをチョンと書いて顔をはっきりさせるメイクをしていますが、周りの人たちはあまりこのようなメイクをしていないようです。このメイクは古くなったのでしょうか?それともまだ通用するスタイルなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

メイクについて。目頭切開ライン

目頭切開ライン。 メイクについての質問です! 24歳アパレル勤務です! メイクについてなのですが、顔をはっきりさせるために目頭にアイラインをチョンと書い描いています。 しかし、周りにはその様なメイクをしている人があまりいない為、古いかなぁと最近思うようになりました。 今時このようなメイクはどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

初耳です。むしろその辺と涙袋に白ラメライナーを入れるのが古いと思います。涙道を塞ぐのと粘膜に色を書くのは余り良くないと聞きます。もっと古いと囲み目、あれこわいです。 しかし原始的なやり方で、 クレオパトラも囲み目をしてます。 目頭に、ラメを入れると白目が澄んで見えます。涙袋はウルウル感が出ます。 私は逆に目尻をグイグイと跳ねさせます。うまく書ければマスカラ要らず笑。 目頭には蒙古襞と言って日本人なら必ずありますが、整形でここを切ります。がいじんにはこの蒙古襞が無いのです。目の形は人それぞれですから、合う合わないも一概にないとは言えないと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは こちらの方法が新しい方法だと思います。 アパレル関係だと 今年の流行のお色等も取り入れて トレンド感を出さないといけないから ちょっとした工夫をすれば大丈夫ではないでしょうか? https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/PDB007535/ https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/PDB007991/

• nagata2017
回答No.2

古いのではなく 知らない人が多いだけです。 今でも メイクのポイントは目頭にあり と言われています。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

古くないですよ。 YouTubeで すうれろちゃんが目頭切開ラインを描いています。なるべく細いアイラインを使えば目立たないですし誰も気がつきません。