メイクについての質問:目頭切開ラインとは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳アパレル勤務の私がメイクについて質問です。顔をはっきりさせるために目頭にアイラインをチョンと書いていますが、周りにはあまりしている人がいないため、古いかなぁと最近思うようになりました。今時このようなメイクはどうなのでしょうか?
  • 24歳アパレル勤務の私がメイクについて質問です。最近、顔をはっきりさせるために目頭にアイラインを入れるメイクをしているのですが、周りにはそれをしている人があまりいないようです。このようなメイクは古い感じでしょうか?それともまだ流行っているのでしょうか?
  • 24歳アパレル勤務の私がメイクについて質問です。最近、目頭にアイラインをチョンと書いて顔をはっきりさせるメイクをしていますが、周りの人たちはあまりこのようなメイクをしていないようです。このメイクは古くなったのでしょうか?それともまだ通用するスタイルなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

メイクについて。目頭切開ライン

目頭切開ライン。 メイクについての質問です! 24歳アパレル勤務です! メイクについてなのですが、顔をはっきりさせるために目頭にアイラインをチョンと書い描いています。 しかし、周りにはその様なメイクをしている人があまりいない為、古いかなぁと最近思うようになりました。 今時このようなメイクはどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

初耳です。むしろその辺と涙袋に白ラメライナーを入れるのが古いと思います。涙道を塞ぐのと粘膜に色を書くのは余り良くないと聞きます。もっと古いと囲み目、あれこわいです。 しかし原始的なやり方で、 クレオパトラも囲み目をしてます。 目頭に、ラメを入れると白目が澄んで見えます。涙袋はウルウル感が出ます。 私は逆に目尻をグイグイと跳ねさせます。うまく書ければマスカラ要らず笑。 目頭には蒙古襞と言って日本人なら必ずありますが、整形でここを切ります。がいじんにはこの蒙古襞が無いのです。目の形は人それぞれですから、合う合わないも一概にないとは言えないと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.3

こんにちは こちらの方法が新しい方法だと思います。 アパレル関係だと 今年の流行のお色等も取り入れて トレンド感を出さないといけないから ちょっとした工夫をすれば大丈夫ではないでしょうか? https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/PDB007535/ https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/PDB007991/

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6169/18413)
回答No.2

古いのではなく 知らない人が多いだけです。 今でも メイクのポイントは目頭にあり と言われています。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

古くないですよ。 YouTubeで すうれろちゃんが目頭切開ラインを描いています。なるべく細いアイラインを使えば目立たないですし誰も気がつきません。

関連するQ&A

  • 目頭メイクについて

    目頭切開したように、目を大きく見せるメイクで 目頭にラインを入れるという方がいますが、具体的に どうやってラインを入れているのでしょうか? やっている方がいたら、やり方・道具(ペンシルライナーかリキッドか等)を教えてください。

  • 目頭切開は寄り目になる??

    私は目が離れてるわけでもなく、寄り目なわけでもない普通の目ですが、目頭切開をすると寄り目になってしまいますか?? 何かやった人のコメントみると、離れ目の人の目が寄ってよかったみたいなことが書いてかったんで気になりました。 私は去年のゴールデンウィークに、巣鴨の美容外科で埋没法やりました。(両目で15万) で、もともと目のはれぼったい一重で2年間なんとかアイプチで二重にしてましたが、泣いたり、寝不足になると元の一重より変なひとえになってしまうので、幅を広げたいと思い整形しました。 美容外科選ぶ時、美容外科紹介センターとかいうのが、ファッション誌に載ってて、芸能人とかの施術もやってるっていう(ほんとかどうか分からないけど)巣鴨の美容外科を紹介されました。 その先生は、センターの人いわく、有名な美容外科の先生を教えてる先生らしいです。 (すっごい無愛想な先生でしたけど) その先生によると、有名なところは忙しくてベテランの先生はなかなか施術してくれず、ほとんどが新人の先生によって施術を行っていると聞き、怖くなりました。 特に目頭切開は埋没法に比べ、難しく失敗も多く、メイクすると分からないけど、小さな穴が目頭に開いてしまい、ばれやすく、張れも埋没法に比べてなかなかひかないって聞きました。 私は、目の縦幅と横幅と両方狭く、埋没法やメイクで美人になったって言われますが、横幅をもっと広くしたいと思ってます。 大体、芸能人とか美人な人は目頭つながってなく、私の好きなモデルも目頭つながってません。 あと、目尻切開ってどうなんでしょう? 価格とか何でもいいので教えてください!

  • 柔らかい印象になるメイクを教えてください!

    柔らかい印象になるメイクを教えてください😭 写真のような奥二重です。 目自体が小さいのですが切開ラインや目尻のラインを描くとキツい印象になってしまいます。 まつ毛もスッカスカで、マスカラをするとまつ毛の際が目立ちます。それをアイラインで埋めると目がさらに小さくなってキツさが増します…。 全体的に男顔な印象なのですが、柔らかい印象にできるようなメイク方法や色を教えてください!

  • メイクで離れ目に見せたい!

    少し近目なのが嫌です。 離れ目に見えるメイクのアドバイスを下さい。 目の大きさは小さ目~普通らしいので、アイをもう少し目立たせたくて”目頭切開ライン”を入れてます。近目に見えて違うポイントで逆効果のようなのですが…ι

  • 目の蒙古ひだを取る手術(目頭切開)について(さかさまつげ)

    形成外科に行ったら目の内側がひどいさかさまつげ だから、目頭切開した方が良いといわれました。 保険治療になります。 でも、顔が変わると言われました。 私は鼻が小さくて、目と目の間が若干平坦です。 こうゆう顔の人が目頭切開して 不自然にならないのでしょうか? しかも傷も残るって言われました。 また、眼科でも相談しているのですが、 眼科と形成外科では、どちらが良いのでしょうか・・ 迷っているので、どなたか教えていただけませんか?

  • 一重のメイク教えてください!

    アイシャドウは薄いピンク、薄いブラウン、ブラウン、白しかもっていません!アイラインも茶色とグリーンと白 しか持ってません!色白です!はれぼったい一重ですが、この道具でメイクはできませんか? 白ラインを目の下の目頭から3分の1ほど引くのは良いのでしょうか?

  • メイクについて

    メイクについて 質問です。 アイラインをひいたり したまつ毛にマスカラを 塗ると、 すごく顔が怖くなっちゃうん ですが、どうしたら いいですか? アイラインは黒色です! ※濃いぐらいには 塗ってないんですが、、、 どうしたらいいでしょうか?

  • 目を大きく見せるメイク☆下まぶた><

    並行型の二重なんですがメイクでもっと大きく見せたいです>< そこで、下まぶたのメイクをどうしていいものか悩んでいます。 ●目尻1/3に黒ラインを入れるか ●目尻から目頭がっつり黒ラインを入れるか ●黒目の下にのみラインを入れるか ●白いアイラインをがっつり入れるか・・・・ これ以外にもこうすればもっと目が大きく見えるよ!という方法あれば教えて下さい。 ちなみに今は下まぶたをどうしていいのか分からず、下まつ毛にマスカラ塗ってます。 上まぶたに関しては黒ラインのみです!アイシャドウは個人的にあんまり好きでないため><; とりあえず今回は、下まぶたに関してご回答いただけると嬉しいです!><☆

  • 20歳のメイクの悩み。

    こんにちは。私は20歳の女です。 私は目の下に涙袋があり、目はやたらでかくみえ、色は白く、唇の血色があまりよくなく、疲れるとすぐほほがこける、という時々幽霊にみえかねない顔をしています。 こんな顔の人のためのメイクの仕方を教えて下さい。 今悩んでいるポイントとしては ●黒のアイラインを入れると、マジで自分でもひくくらいお化けのよう。でもアイラインをちゃんとひきたい。アイシャドウも。(T_T) ●チークの色・唇の色・目元は何色がいいのかよくわからない。 ●カラーメイクがまったくもってわからない。カラーをとりいれたい。 ●今時っぽい、鮮やかな白肌をつくりたい。日焼け止めを塗るとどうしても病的にみえてしまう・・・。(-_-) ちなみに今の髪色は濃い焦げ茶で、髪型はショートボブです。20歳になるのに、しょうもない質問ですみません。どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 就活用のアイシャドウと、メイクについて

    就活用メイクに関し2つ質問します。どちらか一つの回答でも良いのでよろしくお 願いします。 就活用にと思い、インテグレートのレインボーグラデアイズBR302を買いました。 しかし私の眼の形もあるかと思いますが、2時間ほどで下まぶたに色が落ちます。 発色やラメの具合(少なめ)は良いのですが、色持ちが気になります。 1.就活用に使えるブラウン系のアイシャドウで、色落ちが少ないものがあれば教えて いただきたいです。 2.就活用にメイクの仕方を変えましたが、化粧のもちが気になります。どのようにメイク すれば改善するでしょうか。 今のメイクはこのような感じです。 基本 ・目はややはれぼったい一重(普段はアイプチで二重にしている。マスカラをしっかり 塗る・ツケマをすれば奥二重になる程度) ・目頭は蒙古ひだ(目頭に近いところにアイシャドウ・アイラインをするとすぐに下の目 頭に落ちてしまう) ・肌は油浮きしやすい メイク方法(パレットにはベース色・中間色・濃色・ハイライト) ・ベース色を目の周りに塗る(下まぶたにも、色落ち防止でつけます) ・中間色をアイホールに塗る ・アイラインを目の真中から目じりにかけて細くひく ・濃色を目頭からアイランに沿ってひく ・濃色を下の目尻から4分の1くらいひく ・ハイライトを薄く下目頭から3分の1くらいひく ・マスカラ(メイベリンニューヨークのウォータープルーフ)を上まつ毛だけにする このような手順で行います。 アイプチをすると浮いて見えるし(メイクの前・後どちらにしても浮きます…。メザ イクだと二重になりません)派手になってしまう気がして、していません。 メイクをすると30分でマスカラが下まぶたに落ちます。 まばたきをするとまつ毛の根元が下まぶたにつくのが原因だと思うのですが… あとは1時間足らずで目頭に色が落ちてきます。 メイクが落ちるとクマっぽくなり、顔の印象が悪くなってしまうのですが、頻繁に メイクを直せないときもあるので、落ちにくいメイクを教えていただきたいです。 ちなみにアイプチをし、パッチリ二重にするとやや落ちにくくなるので、アイプチ も最近では考えています。 メイクの仕方が悪い!、アイプチはこうすればいいよ!、メイクの直し方等々 アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。