• ベストアンサー

自分の生まれ月は好きですか?

みなさん、ご自分の誕生月(季節)はお好きですか? 友人は自分の生れ月の冬が1番好きだと言います。 ちなみに私も自分の生まれた秋が1年の中で1番好きです。 私の兄弟も、生まれた春が1番好きだと言うし、旦那も、親も、自分の生まれた季節が好きだと言いました。 たまたまでしょうか? または、こう言う傾向にあるのでしょうか?? 子供に聞くと「誕生日に色々買ってもらえるから好き☆」と言うので、あてにはなりませんが・・・(^^;) 一般の方もそうなのかな~と思い質問させていただきます! ご自分の生まれた季節が1番好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munchen23
回答No.11

大好きですよ。 生まれは大寒です。冬と言えば・・・ ・お正月! ・雪! ・クリスマス! ・寒い!(寒いの大好きです。) 少し前ならばお年玉も書きました。(今はもらってない) 逆に夏は嫌いです。 ・暑い! ・蚊がいる! ・汗をかく!(汗っかきなので) ・夏休みの宿題!(鬼のように出ます)

noname#85517
質問者

お礼

ありがとうございます! 冬がお好きなんですね!! ホント、冬はロマンチックです☆ 私も、秋の次にすきです。 秋から冬にかけてはお洒落にも花が咲きます(^^) ちなみに、私も夏は苦手です… でも、大人になり、少しは夏の良さも解かってきました(^^)

その他の回答 (12)

noname#128382
noname#128382
回答No.2

好きですよ。 私の誕生日の頃にはもう匂いはしませんが、 この時期、金木犀のとてもいい香りがするので、大好きな季節です。 誕生月は10月です。 でも1番かどうかというと違ってくるかもしれません。 季節でいうと夏の方が好きなので。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます☆ 今、私の周りは金木犀の匂いがします。 秋の香りですよね(*^^*) でもcore1029さんは夏派なのですね。 私は夏は苦手なんです・・・ ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 若葉のころの5月生まれです 大好きですね 一番すごしやすくて

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 yuyuyunnさんも、ご自分の生まれ月が好きな方なのですね。 5月は確かに過ごしやすいですね。 ありがとうございました☆