• 締切済み

ipod対応のラジカセで音のいいものって??

ipod対応のラジカセが欲しいです。 なるべく音のいいものが欲しいのですが、、。CDも聴けるものがいいです。 ネットで調べたところ、ONKYOのものが評判良しでしたが、どうなんでしょう? あとはBOSEとか? やはりBOSEでもラジカセですとそれなりですか?? よく聴く音楽は、ロック、テクノ辺りです。 予算は、3~8万くらいです。 音重視なら、コンポ買ったほうがいいでしょうか? コンポならなるべく小さいのがいいです。 ご意見を参考に家電屋で視聴してみようと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• a---y
回答No.3

ONKYOが音はものすごくいいです。 まず買って間違いはないでしょう。

suilen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ONKYOは人気ですね。 参考にしてみます。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

ネットで調べたところ、ONKYOのものが評判良しでしたが、どうなんでしょう? 音は自分で決めるもので それぞれ好みが違いますよ。 コンポならなるべく小さいのがいいです 小さくなればなるほど低音が犠牲になります。 よく聴く音楽は、ロック、テクノ 大型のバラコンに限る(重低音まで出る) なるべく音のいいものが欲しい 販売店で自分の耳で試聴の繰り返しです。

suilen
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。 やっぱり、大きいほうがいいみたいですね。

回答No.1

質問文を見る限り、いい音なんてわからないと思います。 ですので、好きなの買うのが正しいでしょう。 それなりに落とし込めば、どんな機材だって結構イケ音だします。 ただし、いい音以前に、いろいろな音を知って、いい音を知る必要があります。 でも、製品で音を決めるのは、いろいろな音を知ってるからできるのであって、いきなり製品で音が決まると思っているあいだは、それができません。 つまり、自分で好きなものを買って満足する・・・これが正解といえます。

suilen
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とりあえず、いろいろ視聴してみます。