• ベストアンサー
  • 困ってます

経過時間の計算式

  • 質問No.4384249
  • 閲覧数336
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (14/95)

各セル「2008/10/1 13:00」、「2008/10/7 20:00」があった場合、経過時間が分かるような計算式を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (67/166)

こんにちは

それぞれ、A1とB1セルに値が入ってるものとして仮定した場合、以下のような計算式ではどうでしょうか?

経過日数=DAY(A1-B1)
経過時間=TIME(HOUR(A1-B1),MINUTE(A1-B1),SECOND(A1-B1))

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4497/16031)

エクセルの日付シリアル値(1日を1とし、基点を1900年1月1日とする経過日数)、時刻シリアル値(24時間=1日を1とするその時刻の割合の数)のことを良く理解できてないから出る質問と思われる。
WEBででも照会して勉強のこと。
ーー
そのほかにいる知識としては
普通は24時間以上は日単位に繰り上がり換算しますが、[h]:mmを設定すると24時間以上も時間表示になります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (1383/3079)

>経過時間が分かるような計算式
日数も時間で換算して表示したいなら
A1に「2008/10/1 13:00」、B1に「2008/10/7 20:00」が入力されているとき、任意のセルに
 =B1-A1
を入力して、セルの書式を [h]:mm にして下さい

すると 151:00 が得られます