• ベストアンサー
  • 困ってます

自転車後輪の規格

20インチミニベロのホイールを転がりのいいものに交換しようと考えています。 インターネットで調べて格好のものを見つけたのですが、シマノカセット20インチ130mm又は135mmのどちらかを選ぶようになっています。 この130又は135mmとは、フレームの後輪車軸受け部分の間隔寸法だと思うのですがどなたか教えてくださいませんか? ちなみに私のミニベロBRUNO MIXTEとGIOS MIGNONは共にこの間隔寸法は130mmです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>フレームの後輪車軸受け部分の間隔寸法だと思うのですが その通りです。 主にロードが130mm、MTBが135mmです。

質問者からのお礼

とんでもないカテゴリーに投稿してしまったのに、直ぐに適切なご回答を頂きまして誠にありがとうございます。 早速注文して楽しみたいと思います。