• ベストアンサー

プラチナのエイチコのイベントについて

今、ポケモンのプラチナをやっています。キッサキシティのジムリ-ダ-を倒し、ジムバッチは7個になりました。エイチコへいこうとロッククライムをしましたが、イベントははじまらず・・・・。 エイチコのくうどうに行っても何もおきません。 確か、ライバルがエイチコで待っているはずなのに・・・。 どなたか、どうしたらいいかわかりますか? どうか、よろしくお願いします。

• 34sai
  • お礼率65% (15/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kento919
回答No.2

キッサキシティのポケモンセンターに行ってトバリシティのジムリーダーに話かけるとエイチコにライバルがいると思います。

34sai
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 何度も試してみましたが 結局はイベントが出ず・・・・ ギンガダンビルに行ったら そのままイベントをとびこした感じでスト-リ-が進みました。 ありがとうございました。 今後も何かわからないことがあったらアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

• souryu-2
回答No.1

リッシ湖の方をクリアしてないとか?

34sai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ 最初の二つの湖はクリアしてます。 なので、ライバルが先に行ってまってるぜ!! って崖の上に行ってたから ジムリ-ダ-を倒したら大丈夫だと思ってたので ビックリです。 もちろん、最初の二つの湖の行っても 誰もいません。 とっても不思議です。