• ベストアンサー

和歌山での波止釣り情報お願いします。

10月11日か12日に小学4年生の息子(初心者)と釣りに行こうと思っています。 和歌山市内から海南あたりで、釣り物はなんでもいいのですが必ず釣れることが希望です。 駐車ができてできれば横付けできればもっといいです。 10年ぐらい前までは新和歌の浦、田ノ浦には時々行きましたがその頃とは工事等で変わってると思いますので、釣り場の状況釣り物等なんでもいいですので情報お願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1poti7
回答No.1

田ノ浦は土・日・祝日のみ車が横付け可能です。釣り場は湾内。 (土・日・祝日のみ横付けできる駐車場が開放されます。駐車場-有料-1日500円) 新和歌浦はいつでも横付けできます。釣り場は湾内。 (駐車場-有料-1日400円) 横付け可能な駐車場とできない駐車場が隣接しているため、場所は説明しずらいので、横付け可能な駐車場の場所は駐車場のおっちゃんに聞いてください。(行くと聞かなくてもわかると思いますが) 田ノ浦・新和歌浦ともに車を横付けする場合は釣り場は湾内になりますが、サビキ釣りをすればアジやイワシが釣れます。まず99パーセント以上でボウズはないです。 また田ノ浦の場合は、少しあるいて(2・300メートルくらい)堤防の外向きで釣れば、クロダイ・グレ・ガシラ・アオリイカ・なども狙えます。回遊があれば、ツバスやサゴシ、夜釣りではタチウオも釣れます。 田ノ浦の外向きは人気の釣り場なので、土・日・祝日は大変混雑します。 和歌山市内や海南市内には他にも釣り場はありますが、お子様連れのようですので、田ノ浦の内向き(湾内)や新和歌浦の湾内が湾内で風や波の影響も受けずらいですし、車も横付けでき、トイレや自動販売機も近くにあるのでオススメです。 市内の釣具店のホームページに釣り場案内の情報がありますので、参考にしてください。 日中は魚の食いが落ちやすいですので、朝からか、夕方まで釣行すればボウズは無いと思うので、頑張ってたくさん釣って、楽しんできて下さい。

参考URL:
http://fishingmax.co.jp/images/map_image127.jpg
youhiro622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新和歌浦か田ノ浦にしようとおもいます。 湾内でサビキでアジ狙いするつもりです。 タチウオも狙ってみたいのですが、行きも帰りも高速の通勤割引で行くつもりですので今回はあきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここなど如何でしょうか? 各つり場が初心者向きかどうかなどジャンル分けされています

参考URL:
http://www.chouka.jp/
youhiro622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新和歌の浦か田ノ浦に行こうと思います。 天気が悪そうで残念です。