• 締切済み
  • 暇なときにでも

東京湾・湘南付近の釣り情報

今回、釣りを始めようと思いまして、釣り道具(サビキ&ちょい投げ)を購入しました。 さっそく来週の日曜日にでも行こうと思うのですが、どこに行ったら良いのか分かりません。 早朝釣りを行おうと思っていて、ネット等で調べたのですが、駐車場が開いているところが見つかりませんでした。朝早く開いている駐車場や港の中まで入れる釣り場等はあるのですか? どこか、お勧めの場所がありましたら教えてください。 (また、今後は夜釣りも行おうと思っています)

みんなの回答

• 回答No.2
  • tmat

今、というか最近東京湾にシコイワシ(カタクチイワシ)がたくさん入ってますね。サビキで狙えるので、横浜本牧の海釣り公園なんかはどうでしょう?運がよければマズメ時にアジなんかもつれるかも? 同じ場所でちょい投げでキス、メゴチなんかも釣れると思います。 入場料がかかり、土日は相当混みますが、初心者でこれからいろんな釣りをしてみたい、と思っているのであれば、海釣り公園は周りの人がどうやって釣っているか見て勉強になりますし、大物(スズキ、黒鯛)なんかを狙っている人もいて、時々あがっているので、今後の参考になると思います。 釣りにはまるかどうかは、最初が肝心です。サビキにシコイワシが鈴なりになると結構重いし、引きますよ。 僕もサビキから釣りにはまっていきました。二十年前のはなしですが。がんばってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/honmoku-umizuri/

質問者からのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 先週、釣りに行ってきました。結果は、あまり良くなかったのですが、なかなかおもしろい物ですね。 来週は、連休ですので再度チャレンジしたいと思います。