• ベストアンサー

精神科医名越康文さんの診察について

現在テレビなどによく出演されている名越康文さん(精神科医)は、一般の診療などされていないのでしょうか?? 是非診察をうけてみたく連絡先をさがしておりますが、所属事務所までで、名越クリニックの連絡先がみつかりません1ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya8888
  • ベストアンサー率60% (47/78)
回答No.1

名越クリニック 大阪市東成区中道1-10-19 レジデンス金井2階 06-6978-1113 備 考 精神科、心療内科、思春期カウンセリング 病院検索だと出てきませんね。 やっているのだろうか?わかりませんが電話してみてください。

teru828
質問者

お礼

連絡先教えていただきありがとうございます。 さっそく連絡をしてみようと思います

関連するQ&A

  • 精神科医の名越康文さんについて

    精神科医の名越康文さんに、診察していただくにはどうしたらいいでしょう?

  • 以前グータンに出てた名越康文先生のクリニック

    以前「グータン」というTV番組に出てた名越康文先生に ついての質問です。 もともと先生は大阪のクリニックで診療を行ってたそうですが、 クリニックを東京に移した、みたいなことをどこかで聞きました。 その東京のクリニックの場所や連絡先等をご存知の方、 いらっしゃったら教えて下さい!

  • 精神科医 名越康文どうでしょうか 名前が有名なだけ

    精神科医 カウンセリング カウンセラー 名越康文テレビや雑誌で登場していますが 甲野善紀先生という武術家の影響が大きいようですね 本は話は少し面白いですが有名である人よりも無名の人の場合が 武術でもヨガでも技術が高いので 名越康文さんは精神科医としてどうなんでしょうか

  • 心療内科・精神科・精神科等の診察費

    心療内科・精神科・精神科等の診察費は、一般的にどのくらいなのでしょうか? 初めて行った医院(小さい診療所)で、初診料と言われ4,200円もかかったので驚いています。 週1で通いたいところなのですが、今後の診察費も高いようであれば隔週が限界になってしまいます。 以前、別のクリニックでは初診料2,000円程だった覚えがあり、以降は1000円程度でした。 情報をいただけますと助かります!

  • 精神科の初診の診察内容について教えて下さい。

    経験者の方に、上記について回答いただきたいです。 (診察の流れなど) 私は今度、近くの精神科に行こうと思っているのですが(理由は色々ありますが、一番の理由は酷い不眠です)、色々と不安で躊躇してしまいます。一番の不安は、言いたいというか伝えたい事が伝わるか、ちゃんと話を聞いてもらえるのかということです。 病院では待たされるだけ待たされて、ロクに話も聞かずに5分や10分の診察で終わるという印象があります。それなら精神科に行かずに、遠くても心療内科など専門のクリニックに行った方が良いのかな…と悩んでいます。 よく病院に行くと診察前に、今日はなぜ来たか?とかを簡単に書く紙に記入してから診察を受けますが、精神科でも同じですか? どのような事でも構いません。一般論ではなく、実際に精神科での診察経験のある方の回答をお待ちしています。

  • 診察代が安いのは病院?クリニック?診療所??教えてください

    以前テレビの特集でやってたんですが忘れてしまいました。診療代が安いのは病院、クリニック、診療所のどれでしょうか?病院の場合は大型病院、小型病院のどっちでしょうか?ちなみに私がかかるのは精神科です。精神科に行った事がないんですが幾らくらいかかるでしょうか??

  • 精神科の診察ってこんなもの?

    息子(高校1年)は、中学3年の夏から体調を崩し、半年かけて治療して無事進学。 元気に登校していたのですが、6月頃からふたたび体調を崩し 病院へ行ったのですが精神的なものであろうということで、精神科にいくことになりました。 息子の心の悩みから学校へ行く足を止めているなら、その心の治療ができるならと期待をもっていました。 ですが、息子の悩みを聞き出すでも無く、ただ、現状の不快な症状に合わせた薬が出るだけ。 朝の頭痛、熱、吐き気に対し、血圧を上げる薬と胃薬の処方。 いっこうに朝の頭痛、熱、吐き気は改善されないまま一ヶ月。 痺れをきらして頭痛クリニックで検査してもらって薬をもらったらみるみる快復してゆきました。 残るは息子の心の悩み。 学校に対してのトラウマができてしまい、登校できなくなっていましたので精神科に頼っていたのですが「次回、心理検査をしましょう」と言っていたのに、行ってみたら「では心理検査を臨床心理士に依頼するので連絡が来たら検査してください」と。 カウンセリングを希望していると話すと「検査が終わった後に考えましょう」と言われ、次の診察の予約は3週間先です。 一ヶ月近く、薬を処方するだけで、検査も先延ばし、カンセリングも先延ばし なんてまどろっこしい、って思いました。 息子は今日にだって解決の糸口をみつけたくてカンセリングを望んでるのに… スクールカウンセラーはいますが「学校」に行く事ができないので今は無理。 精神科の先生のペースではあまりに悠長で希望が持てません。 精神科の診察とはこんなものなのでしょうか? もっと親身に考えてくれる病院に転院したほうがいいでしょうか? 欠席が続いていて、進級できるかどうかのタイムリミットが迫っています。 息子はどうにかして進級できる道を望んでいますので どうか早めの回答、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 清水宏二郎さんの所属事務所

    ビーバップハイスクールにでていらして、最近はVシネマに出演される事の多かったあの清水宏二郎さんの所属事務所に連絡を取りたいのですが、どなたかご存知ではありませんか? 個人的な連絡先でも結構です。 とにかく連絡先が知りたいのです。 宜しくお願い致します

  • 精神科 クリニックと病院

    精神科 クリニックと病院 精神科のクリニックに通院していたのですが、クリニックの場所が5月に移転することになり自宅よりかなり遠方になってしまうことになりました。 渋々ですが、転院することにしました。 今までカウンセリングも受けていたので、カウンセラーがいるところが良いと思い、ネットで調べて問い合わせの電話をかけ…やっと良さそうなクリニックを見つけ予約しました。 診察してもらったところ「クリニックではなく、きちんとした精神病院の受診を勧めます」と言われてしまいました。 今までクリニックに通院していても何も言われなかった正直驚きましたが、まだ転院先を探しているところだったので、精神科の病院を探すことにしました。 総合病院等の大きな病院は人が多く苦手(苦痛)なので、さほど大きくない精神科病院を見つけ、経緯を話し診察してもらいました(この時は紹介状が必要だったので持っていきました) すると今度は「当院には外来患者向けのカウンセラーや臨床心理士はいないので、カウンセリングも希望ならば、カウンセラーがいるところを探したほうがいいですよ」と言われてしまいました。 診察とカウンセリングを別々のところで受けるのはどうかと聞くと「同じ診療施設内のほうが良いと思いますけどね」と・・・ 診察室を出て鬱々としていた私に、診察に同伴していた親は「この病院には他にも先生がいるから、次は他の先生に診てもらったら?」と言われ、その時は私も同意したのですが、だんだん何だか気がすすまなくなってしまいました。 「せめてもう一人くらい他の先生に診てもらおう・・・」とは思う反面、なぜか気がすすまないのです。 受付や会計の人もとても親切で病院の雰囲気も明るく良かったのですが・・・ もう病院探しも嫌になり、紹介状も渡してしまったので薬さえ処方してもらえればいいか・・・などと思うようになってしまいました。 今まで、飲酒+OD+リストカット(縫うほど深いものではない)経験ありです。ただ病院に運ばれたりする程ではありません。 それでもクリニックでは駄目なのでしょうか。 支離破滅で長文になってしまいましたが、どうしたらいいのかわからなくなってしまった私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 精神科での診察時間が毎回1時間半以上なのは変ですか?

    摂食障害で精神科にかかっています。 週に1回通ってるのですが、毎回1時間半~2時間くらい、精神科医の先生が、あたしの話を聞いたり、お話をして下さいます。 初診のときからずっとこれぐらいの時間をとって頂いてたので、これぐらいが普通の診察時間だと思っていたのですが、ネットで色々見ているうちに、「5分診察」の精神科が多いことを知りました。 また、そこの病院の事務に母の知り合いが居るのですが、その人曰く、 「あんなに長く診察時間をとっているのは、○○ちゃん(←あたし)だけやわ。」 だそうです。 精神科専門の病院で、他の日の予約(←同じ先生のです)はいっぱいみたいだし、あたしの診察中もたまに病棟から呼び出しがかかっているし、暇だから・・ということではないと思うのですが。 診療代も、30分以上と同じく、精神科専門療法の360点プラス再診料のみです。 いっぱい話を聞いて頂けて、すごくすごくありがたいことなのですが、ちょっと気になったので質問させて頂きました。 他にもこんな先生にかかっていらっしゃる方いらっしゃいますか?? また、5分診療などの方はカウンセラーの方に話をなさっているのですか??