押しているキーを表示してくれるソフトウェア

このQ&Aのポイント
  • Excelの研修をしようとしています。基本的にすべての操作をショートカットを用いて説明したいため、画面に今何のキーをどのように押しているかを表示しながらExcelを操作したいと思っています。
  • 以下の画面のようなものが常に画面(前面)に表示されていて、キーボードを操作すると押している部分の色が変わるようなソフトウェアは無いでしょうか?(ソフトウェア起動中もExcelや他のアプリケーションを操作できる必要があります)
  • ショートカットなので、Alt, Ctrl, Shift, F1-F12, PageUP/Down/Home/End/Delete なども補足できるものを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

押しているキーを表示してくれるソフトウェア(Vista)

Excelの研修をしようとしています。 基本的にすべての操作をショートカットを用いて説明したいため、画面に今何のキーをどのように押しているかを表示しながらExcelを操作したいと思っています。 以下の画面のようなものが常に画面(前面)に表示されていて、キーボードを操作すると押している部分の色が変わるようなソフトウェアは無いでしょうか?(ソフトウェア起動中もExcelや他のアプリケーションを操作できる必要があります) http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/mnaka/ut/keyboard/ ショートカットなので、Alt, Ctrl, Shift, F1-F12, PageUP/Down/Home/End/Delete なども補足できるものを探しています。

• xojan
  • お礼率60% (20/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harapeco7
回答No.1

フリーウェアです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se458963.html ※これといってOS依存しそうなことはやってない(はず)なので、Windows98以降ならたぶん問題ないと思います。 との事です。(Vistaで使用できるかは、解りかねます。)

xojan
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにどんぴしゃなものでした。 まさか満たしたい要件をすべて満たしているとは思っていなかったので、本当にありがとうございました。 Vistaでも無事使えました。