• ベストアンサー

PCケース

初心者です。 自作PCで一番無難なPCケースを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)標準の大きさで…今後の拡張性も考慮しても十分 (2)静音性…抜群です (3)自作のしやすさ…配線回ししやすく、余分なパーツは脱着可能 (4)冷却性…標準で排気ファンあり(3段階調整)、追加でフロントに2台吸気ファン可能 (5)清掃…吸気ファン部分にメッシュのカバーあり、掃除機で吸引でOK (6)価格…価格も手ごろだと思います (7)その他…DVDやHDDなど脱着も簡単でしっかり出来ます 私も、自作でPCケースは最後まで迷いましたが、Solo ホワイトにしました その後、機能性やデザインを、新作と比較しても、私の中ではNo.1です ご自身の電源ワット数がそんなに必要ないのなら、探せば、電源付きのsoloもあると思います

参考URL:
http://www.links.co.jp/items/antec-case/antec-solo.html
manchangoo
質問者

お礼

参考になりました、昔のテーブルGMロムの交換ぐらいはしたことありますが、。。私も回答できる要になりたいです、有難うございます。

その他の回答 (3)

• Gizensha
回答No.4

無難なのは  高価くて(安物買いの何とやら)  でかくて(中での作業がしやすい)  ごつくて(丈夫で長持ち)  重たいの(物理的に安定性がよく振動に強い) ですが、それでいいですか? どのような目的で自作するかを書いた方がより適切な回答がもらえますよ。 わたしはAntec NSK3480を使っています。上記のうちごつい以外に当てはまりませんが。

manchangoo
質問者

お礼

参考になりました。目的、(物を作るのが好きなほうで、いつも途中で投げ出してしまうから今回は最後まで完成させたい)有難うございます

• thirdforce
回答No.2

ケースは、値段がかなり、差があります。 アルミ、鉄製などでも値段が違いますが、前面に空気取り入れの穴があるのをお勧めします(最近は皆付いていますが、冷却ファンの空気取り入れ口です。)後は,むしろ、電源のほうを、別に買うか、付属を買うかです。先ずCPUを決めて、マザーを決め、電源ピンの数が合わない場合がありますから、その辺だけを気をつけることです。 安いのは、放熱が悪い、ハードディスク、光学ドライブなどの回転で、 共振するのを注意し、しっかりしたものを選ぶ人もいますが、高価なものでも、安物でも、共振などする時はします。自分の予算を組んで、ショップの店員に相談したほうがいいです。

manchangoo
質問者

お礼

とても参考になりました。私も回答出来る様になりたいです、有難うございます。

• mindatg
回答No.1

自作PCの組立において、フロントパネルのピンが一番厄介になります。 慣れている人ですら、電源スイッチが動作しない・リセットボタンが利かないといった具合につけ間違える事があります。 なので、マザーボードと同じメーカーのPCケースが自作初心者には向いていると思われます。 ただし、若干値は張りますし種類も大幅に制限されます。 それ以外の「初心者での自作PCで一番無難」なPCケースというのは思いつきませんでした。 他の組立要素はスペース内の取り回し方程度の問題で猿でもできる内容です。

manchangoo
質問者

お礼

参考になりました。テーブルGM のポーカーのロムの交換位しかしたことしかないので、私も回答できるようになりたいです。有難うございます。