• ベストアンサー

パソコンのインターネットの規制方法

質問です。 先日、友人から某動画サイトにのめりこんでしまって、なかなか止めたくても意思が弱くて止めることが出来ないという相談をしてきました。 企業等ではインターネットの規制ソフトを使用していますが、自宅のパソコンでブラウザまたはフリーのソフトで「インターネットの規制」が可能ですか? ネット上で調べましたが簡単にできそうなものがありませんでしたので、皆様のお力添えを頂けないでしょうか。 なんとか止めさせてあげたいので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

パソコンにセキュリテイソフト(ノートンとか)が入っているとお思いますが、特定サイトをブロックする事(接続を許可しなくする)は可能です 説明書の通り設定して下さい

その他の回答 (3)

• FoolsGoo
回答No.4

自分のパソコンでそんなものインストールしても「意思薄弱」なら何をやっても同じでしょう ネット接続を休止するなどしない限りむだです また、IEならセキュリティ・プライバシー・コンテンツで設定できます

• violet430
回答No.3

有償ですがこんなのはあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se461110.html

• kazzs
回答No.2

http://www.yasuoka-yoshiharu.net/Computer/DomainShield.html こういったのどうでしょうか?