• 締切済み

映画マジェスティックのJUZZPIANOのジャンルは?

映画マジェスティックでジム・キャリーが弾いていた JUZZピアノのジャンルは何か教えてください。 アップテンポで鍵盤をはじくように弾いていたのが印象的で、 もし曲名がわかるならそれも教えてください。

みんなの回答

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

その作品は見ていないので調べただけですが、 「ブギー・ウギー・ストンプ(Boogie Woogie Stomp)」でしょうか? ジャンルは曲名にもありますが、「ブギウギ」です。 http://item.rakuten.co.jp/book/3795116/

関連するQ&A

  • 音楽のジャンルを教えて下さい!

    今凄く気になっている音楽があるのですがジャンルや使われている楽器がなんなのか一切わからなくて探すのに困っている音楽があります。 凄く曖昧な表現ですが分かる方がいらっしゃいましたらどなたか教えて頂きたいです。 雰囲気としては中世の西洋で良くあるような民族音楽みたいなもので、 パイプ?のような音が主体のアップテンポなジャンルです。 イメージとしてはパイレーツオブカリビアンなどの海賊または中世の西洋を題材にした映画の中で、海賊達や農夫達がそれを聞きながら酒場などで踊るような感じです。 踊るといっても左右に体を揺らしながらそれに合わせてステップしたりと割と簡単なものです。 良く映画を見ていると聞くような音楽なのですが記憶の片隅にしかなく、音だけを覚えている感じで凄くモヤモヤしています。 また大変興味がある音だったので‥ 酷く分かりづらい表現と説明ではございますが、 これではないか? とゆうものがありましたらどなたか教えて下さると助かります。 お願いいたします!

  • なぜジム・キャリーはアカデミー賞を貰えなかったのか?

    先日、何となくジム・キャリー主演の映画を4本立て続けに見ました。トゥルーマン・ショウ、マン・オン・ザ・ムーン、マジェスティック、エターナル・サンシャインの4作です。4作とも素晴らしくて、特にジム・キャリーの控え目だけど存在感抜群な演技には感動しました。ちょっと前の話になってしまうのですけど、これだけ素晴らしい演技をし続けたにも関わらず、結局アカデミーの主演男優賞は受賞どころかノミネートもされていなかったんですよね?4本全部アカデミー受賞とは思いません。他にも凄い作品があって、凄い演技をした俳優さんがいたのだろうし。けど、1本もノミネートすらされていないのって不思議です。しかもゴールデングローブ賞は2回も受賞されてるのをネットで読んで、更に不思議に思いました。 ジム・キャリーがアカデミーにノミネートされない特別な理由って何かあるのですか?エターナル・サンシャイン以降は、どうも作品にも恵まれない、パッとしないイメージがあって。もっと言えば俳優として旬を過ぎてしまった様な印象すらあって残念です。あの4作中1作でも受賞していたら、また違ったキャリアがあったのかも知れないのになぁ~なんて思ってしまいました。

  • 音楽・映画好きの方教えてください

    数年前に深夜テレビで、天才ピアニストの生涯を描いた実話映画を見ました。ピアニスト役は白人男性で、ジャンルはジャズだと思います。(マイナーコードが多用してあるだけで、もしかしたらロックだったかも;)不協和音あり、スタンディングありの無茶苦茶な演奏スタイルで、鍵盤を殴りつけるように、かなりアップテンポの曲を弾きます。指が足りるのか、と思うほど速いです。ヘロイン中毒のような風変わりな人物像です。どうしてもこの人のCDが欲しいのですが、このアーティストが誰なのか、お心当たりがあれば、どうか情報をください。お願いします。

  • 君を忘れないって言う映画で・・・

    君を忘れないって言う映画で、最後の方にピアノを弾くシーンがあるんですけど、そのピアノの曲名はなんだか分かる人いたら教えてください!

  • 映画マン・オン・ザ・ムーン(ジム・キャリー主演)内の曲名を!

    映画マン・オン・ザ・ムーン(ジム・キャリー主演)をTVで見ました。変装した主人公が歌う曲が妙に気に入りました。曲名とオリジナル歌手を教えてください。

  • 途中がワルツになる曲のジャンル

    ここ近年、JPOPのかなりアップテンポな曲の後半などで突然ワルツに変調?が入るものを何曲か聴きます。 メジャー処だとももいろクローバーZなど(曲名はわかりませんでした)は最近有線で流れています。 そのワルツもメリーゴーランドのようというか、ゴシック調と言うか。 いくつかある曲の雰囲気が割りと共通しているように感じました。 音楽には疎いのですが、これはジャンル名があったり、こういう取り混ぜる手法の名前があったりするのでしょうか?

  • 何ていうジャンル?

    音楽といえばその場その場で頭の上を通り過ぎていくのを楽しむばかりで曲名や歌手名を覚えられない26歳♂です。 ですが最近、「俺はこの手の曲が好きだ!」と断固として言える音楽があることに気がつきました。 ピアノの弾くような弾き方に乗せてフランス語っぽい流れるような歌がまったりと・・・夜よりも昼、オープンカフェに合いそうな・・・青い空と青い海・・・リゾート・・・ワケが分かりませんが私的なイメージを並べてみました。 音楽に詳しい方でこのアホみたいな説明で何かピンとくるジャンルの曲、よければ具体的な曲名、教えて頂ける方がいらっしゃれば幸いの限りです。

  •  映画の挿入歌について。

     映画の挿入歌について。  今から二十年以上前に公開された映画、「ベイビー・トーク」の挿入歌なのですが、とても気になる歌があるので教えてほしいんです。  曲名、歌詞はもちろんわかりませんが、男性のヴォーカルでアップテンポな曲でした。少し高い声だったような気もします。確かテレビなどでも流れていたと思う曲です。フィードバック?とか何とかをサビのようなところで、二回繰り返していました。    すみません、質問が非常に伝わりにくいと思います。ですが、お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    ざっと過去ログを探して見つからなかったので質問します(既出だったらすみません) 最近有線で良く耳にする曲で、 1.サビが「Carry on~Carry on」で始まる 2.サビの終わりが「~私」で終わる(「私」の部分だけが印象的で他は覚えてません) 3.女性ソロ?アーティストで、浜崎あゆみさんに声が似ていますが、浜崎さんの曲ではないようです 4.わりとアップテンポな曲です お分かりの方がいらっしゃいましたら是非曲名と歌手名を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • ディック&ジェーンのエレベーターで歌っていた歌

    映画ディック&ジェーンでディックことジム・キャリーが出世のために52階にいくときに一人で歌っていた歌ってあれ誰の歌でどんな曲名なんですか??教えてくださ~い。

専門家に質問してみよう