• 締切済み

互換のファイルシステム

Windows2000のインストールで、インストール先としてFAT32のパーティションを選択すると、互換のファイルシステムではないというようなメッセージが表示され、Enterで戻ることしかできませんでした。 0 id 0 ... というようなメッセージも出ていました。 何の条件が足りていないのでしょうか?

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.3

win2000自体は、FAT32フォーマットのドライブにインストール可能です。実際、ウチのPCがそうですから。FAT32なら、FDからMS-DOSを起動してアクセス出来るので、便利と言えば便利なんですよ(2GB超のファイルは扱えなくなるけれど)。 ただし、win2000にはS-ATAドライバが標準では添付されていないので、インストール時に別途必要になります。win2000インストール用のFDなどは付属してませんでしたか?インストールの途中で止まったら、F6キーを押して、FDを読み込ませて下さい。 詳しくは、メーカーのサイトで探すか、サポートに問い合わせて下さい。

• noah7150
回答No.2

確かサイズ制限があった様な・・・ 大きなサイズのパーティションにインストールする場合はサービスパックを適応したインストールCD作ってからでないと出来ないかも このページの回答がヒントになればと思います。 http://q.hatena.ne.jp/1091582920

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1091582920
iachrfe
質問者

補足

HDDは10GBなので容量が大き過ぎるという問題ではないようです。

• yamato1957
回答No.1

FAT32はもう過去のファイルシステムです。NTFSでフォーマット しておいてください。