• 締切済み

小学校高学年~中学・高校の方に質問します。

もしあなたが学校でおしっこもらして、何らかの形(電話など)で親に知られてしまって、遠回しでも直接的でも「何でおしっこもらしたの?」的な事聞かれたらどう答えますか?

みんなの回答

回答No.2

誰から聞かれるのかが良く分からないので、2通りの解答です。 <教師から聞かれる場合>  漏らしてしまったあなたが自分から話してくれるまで、特に追求しないと思います。辛い思いをしているにもかかわらず、傷口に塩を塗るような人は、教師としていかがかと思います。 <保護者(親)に聞かれる場合>  「反省しているからもう聞かないでくれ!」と逆ギレするか、無視でしょうね。人によっては泣いてしまうのではないでしょうか。  

noname#108993
noname#108993
回答No.1

聞いてこないと思いますよ・・・。 聞いてきてもキッパリ答えないと思いますし・・・。

関連するQ&A

  • 小学校高学年女子の胸が膨らむ瞬間

    こんにちは。女子は、小学校高学年になると胸が膨らんできますが、その瞬間はどうなんでしょうか?痛くなるんですか? 少し膨らんだ胸の形ってどんな形ですか? 親には胸が膨らんだことをいつ教えましたか。 よろしくお願いします。

  • 高校生 学校行きたくない

    高1 女 です。 最近高校に行きたくなくて でも私立だしうちは母子家庭だし 親は行け行けうるさいし・・・ もう 明日から新学期が始まるのですが 明日のことを思うと嫌で嫌で仕方ありません。 いっそう行かなくても いいかなとか思うんですが 私立だし、金の無駄かなとか思って・・・ 私は学校にまともにいってたのは 小4ぐらいまでで、小5、6と馬が 合わない先生にあたって少し不登校でした。 中学の時はまじめに行ってたのは 中1の新学期始まって1週間でした。 いじめとかそうゆうのではないのですが 膀胱炎になってしまい、授業中もいつでも 手をあげて「お腹痛いんでトイレいっていいですか?」 って聞いて それが恥ずかしくて恥ずかしくて 行かなくなりました。 その時も親はうるさくて、認めてもらうために 時間がかかりました。 そうゆうこともあって人との関わり方など 結構人見知りな方なんで高校でもぽつんとしてるし 授業もまともに教えてくれるわけではないし 面白くも楽しくもありません。 毎日隠れて泣いてばっかりいます。 この夏休みなんて言い訳つけようかなど 考えていたんですがただ泣ける一方でした。 中学んときに高校にいかないと これからの就職難しいよ。 なんて言われてのったというか たんたんとここまで来てしまった感じです。 確かに専門学校行きたいと思ってたのですが それには高卒からじゃないとダメですし・・・ 別に不眠症でも朝弱くもないのに 明日学校だって思うと寝れないし 朝中々布団からでれません。 朝いつも親も兄弟も仕事に行ってしまうので 学校にいくときは私1人しかいません。 学校も入学式には親も行くので行ったんですが それから1週間学校にいかなかったんです。 普通の高校ならそれくらいで電話しないと思うんですが うちの学校は電話してきて親にバレました。 もうどうしていいのかわかりません いっそう死んでしまいたいと思ったことも 多々あります。 でも勇気がありませんでした。 たんなる我儘なんでしょうか。

  • 中学・高校、離れていても彼女は好きでいてくれるか

    僕は中学3年生です。 1週間前彼女ができ、早くも心配事ができました… 『1週間とか彼女の事とかまだ分かってないくせに』 『質問早すぎだろ、付き合い深めて自分でもっと考えろ』 等といわれるかもしれませんが、 本気で好きで、本気で心配しているからこそ質問させてもらいます。 彼女は僕より一つ下の中学2年生、 今年の4月から何の前触れもなく、 僕が彼女の事を気になっていたから友達を通じて、メールを始めました。 告白するまで色んな出来事がありました。 彼女が僕のことを意識し始めてくれたかな、という時に 僕が【軽い男】だという噂が流れたりして彼女がそれを信じ、 遠まわしに僕に〔メールをやめませんか〕 的なメールを送ってきた事もありました…w でもそこから僕が直接信用を取り戻して 付き合うまでいくことができました。 他にも色々と出来事はあったのですが、おそらく彼女は ・軽い男が大大大大大嫌い ・恋愛にはすごく慎重 ・好きなのを直接伝えられない(遠まわしには言える) ような性格なんだと思います。 長く説明しすぎました。本題です。 僕が高校に入ると彼女はまだ中3で、 学校が違うので会う機会が大幅に減ります。 (同じ市内なので待ち合わせればいつでも会えるのですが;) 僕は本気で彼女のことが好きです。 高校生になっても付き合いを続けたいです。  ですが彼女はどうなのでしょう? 確かに彼女は真剣に考えて告白の返事を出してくれました。 ですが1年間も離れていると、恋愛に対してマジメな彼女でも 僕への気持ちが薄れてくる事があるんじゃないかととても不安です。  ちなみに僕はというと、 僕の周辺の付き合っている人達はよく、 すぐ別れたり直接話せなくなったりして長続きしている人達は少ないです。 ですが僕は、自分から彼女に(彼女は少し照れているので)結構話しかけて会話します。 そして何より彼女を好きと言う気持ちは以後変わらないと思います。 『そんなの誰でも言うけど実際長く付き合っていると…』 等といわれそうですが、全くその気がしません。言い切ります。 僕が不安なのは、 「彼女が僕に対して何の感情も持たなくなってしまったら…」 という事です。 彼女を自分だけのものにしたい、 というそこまで一方的な考えではないと思うのですが… 本気で好きだったら1年間離れていても続けられるでしょうか? ちなみに、よく友達からいろんな場面で、「考えすぎだ」といわれます…w 恋愛相談は初めてで、文章にできてもまとめられず 意味不明な部分もあるかもしれませんが、 アドバイス、意見、よろしくお願いします。

  • 小学校低学年のお子さんのいる方に質問です

    小学校2年生の子供が一人いる主婦について、 彼女の行動で当たり前なものなのか、 同じ立場の方からのご意見をお伺いしたいです。 いつも「遊ぼう、会おう」という話になると、 子供が一緒なのが当たり前という返事がきます。 具体的にいいますと「○○行こう」と提案すると 「子供が行きたくないといっているからそこは却下」みたいな感じです。 お互いの家を行き来するときは、それでも構わないのですが、 子供の意見を引き合いに出されると、 「その子と出かける約束しているわけじゃないのになぁ…」と思ってしまいます。 だいたい、いつもそうです。 さらに、いつもその子が学校から帰宅する時間には 母親である友人が家にいるようにしているらしいのですが、 時々彼女がどうしても子供抜きで出かけなければならない用事があると代わりに見ていてくれ、と頼まれます。 まだ一度も引き受けたことはありませんが。 といっても、彼女の用事といっても、夜遅くなるわけでもなく、せいぜい夕方に帰ってこられるものです。 さらに、私は彼女の家まで、電車+徒歩で1時間半かかります。 正直、行くまでそんなにかかるのに、頼まれてもうっとしいのと、 今度3年生になる男の子なのに、お留守番させられないのかなぁ?と疑問に思います。 それとも、まだ、小学校低学年では、家に一人で居させるには(夕方には親は帰ってきます) まだ早い年頃なのでしょうか? 私は子供がいないため、その辺の感覚がわかりません。 さらに、疑問に思ってしまうのは、私自身、そんなに子供の相手が好きじゃないからかもしれません。 私の母は働いていたので、小学生だったら、お留守番ぐらい自分もできたような気がするのと、 同じ子持ちの主婦の人でも、保育園に預けたり、 また、子供が2歳でも保育園に預けてばりばり働いたりする女性など 私の周りにはそんな女性のほうが多いので、さらに疑問に思うのです。 ちなみに、彼女はほぼ専業主婦で、少々精神をわずらっております。

  • 女子中学生の方に質問です。

    あなたがもし告白されるならどのようなことを言われたいですか? あと告白は直接がいいですか?それとも携帯電話で通話かメールのどれがあなたはいいですか?

  • 学校で話せない! 中学生自分がどう思われてるのか?

    学校で話せない! 中学生 初かれ 自分がどう思われてるのか分からない。 1ヶ月前に初めて彼氏さんができました。 冬休み中に付き合うことになったので、 冬休みが明けて学校に行ってみると、 全然話すことができませんでした! 席が一番端と端ということで,接触が全く ないのも大きな理由なんですけど, 全然おしゃべりできないんです! それで,学校が始まってから4日くらい経った ころ、もう飽きちゃったのかな-、 フる機会狙ってるのかなって不安で 直接電話してみました。 電話では普通に喋れたし、 「最近学校で話せないから電話しちゃった」 と言ったら 「ごめん。俺みんなの前で話すの苦手で; これからはしゃべろ!」 って言ってくれて、毎週火曜日も一緒に 帰ることになったんですけど、 それからもあんまり話せないんですよね(;;`) しなきゃいけない会話「今日一緒に帰れるよね?」 とか「門とこで待ってる」とか、挨拶「おはよう」とか「ばいばい」 はお互いさりげなく話せるんですけど、 一日3言4言喋れれば良いほうで、今日は一言も 喋れませんでした。 話すの苦手って言ってたので、私からばしばし話しかけても 嫌かもって思うからあんまり喋れないし... 一緒に帰るときは駅までの通学路25分くらいずっと喋ってられるし、 昨日とかも「手-つなご」とか「もっと遠回りしてこ」とか 言ってくれてるんですけど、休み時間とかはあんまり話せません, もともと相手が女子とはそこまで喋らない性格っていうのも あるんですけど、付き合う前より学校では話せてないような 気がします。 私から告白したので、あんまり言えないんですよね、 相手は私のことあんま好きじゃないのかな-、って最近いつも不安です。 相手が携帯もっていないので電話は家電にしなきゃいけなくて それも相手に迷惑かな-、って思っちゃうし... 相手がどう思ってるのかが分かりません!!!

  • 学校をお休みする時は・・・

    今年一年生になった子がいます。 伝染病にかかってしまい一週間ほど学校をお休みすることになりました。 まだ、越してきたばかりでお友達もいないのですが、近所の子にどうやら連絡帳を渡すようです。(学校に電話はいけないらしい)その時に、個人調査書などの書類も封筒に入れて渡してもよいのでしょうか?やはり親が、直接学校に持っていくべきでしょうか? 他に聞ける方がいなくて、よろしければお返事お願いします。

  • 専門学校を辞めたい

    私はゲームプログラマーになりたいというささやかな夢から専門学校行こうと思い立ちました。 しかし、実際私は学力も皆無で努力すればなれるだろうという気持ちで入ったので、専門学校の勉強がどれだけ難しいか分かっていませんでした。 案の定授業にはついて行けず、周りの人達からは学力の低さで(かげ口という形で)馬鹿にされ続ける日々を過ごしています。 私は神経質な性格なので馬鹿にされた事が頭から離れなく、入学してからは夜は寝付けず食欲もなくなってきました。 専門学校に入ってから、Twitterでそのあった事について、悪口に近い形で(「死ね」とか直接的な事は書いていません)呟いたら翌日にその事がバレていたようで、その事についての直接的なかげ口を言われてしまいました。この事については本当に反省しています。(現在はTwitterのアカウントを消して二度と使わないようにと決めています) 本当に酷い人間ですが、酷いという事はそれだけ他の人にも迷惑をかけるのではないかと思い、これ以上辛い思いもしたくないので、専門学校を辞めたいです。 しかし、辞める事に踏ん切りがつかずこまっています。 果たして私は辞めてもいいのでしょうか、それともこのまま専門学校を続けた方が良いのでしょうか。

  • 学校。

    今日、親に学校まで送ってもらったのですが行きたくなくて、サボってしまいました。 学校から親の方に電話がかかってくると面倒くさいことになると思いその前に祖母に休みの電話してもらうように頼みました。 しかし祖母が休みの電話を入れる前に、親のところに学校から電話がかかってきたらしく、親は学校の前まで送ったと先生に言ってしまいました。その後祖母が休みの電話をいれたので、嘘がバレバレです。担任からも何処にいるかのLINEが来ました。学校からも私が家に帰ってきたかなど、電話がかかってきているらしいです。自業自得なのですが恥ずかしくて学校に行く気が起きません。 どうしたらいいですか。

  • 中学校教員の方、中学生のお子様がいらっしゃる方質問

    中学校教員の方、中学生のお子様がいらっしゃる方質問させて下さい。 学校により違うのかもしれませんが、中学校でも熱等で迎えに来て欲しいとの連絡が学校から来る事はあるのでしょうか?