• ベストアンサー

写真のサムネイル画像が表示されない?

教えてください。VISTAを使い始めたところです。 ・写真のフォルダで、今までXPでは「縮小」で表示できたサムネイルが  出てきません。不便で困ります。 ・少し前に雑誌で高速化のためのAERO機能などを殺す操作をしたのが  影響したのかもしれません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

これはどうですか?。 http://pcclick.seesaa.net/article/72830461.html もし ワンクリックで VISTA を高速化 なんていうソフトを使っているなら、ソフト側のそういった項目のチェックをはずしてください。

sirappe
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで片付きました。 HPにバッチリありますね。 でも、なぜ不便に変えたのか疑問ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

画像をフォルダで見ているのでしょうか、フォトギャラリーなどのツールで見ているのでしょうか。 フォルダで見ているとしたら、表示方法が「一覧」や「詳細」になっているのではないでしょうか。その場合は、「表示」メニューからサムネイル表示に変更できます。 私のVista HomeBasicマシンでも問題なくサムネイル表示できますので、Windows AeroのON/OFFは、静止画の表示にはとくに影響を与えていないと思います。

sirappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 No2 でわかりました。 「表示」メニューが XPと変わっているんですね。困る人がまた出る ことでしょうね。