• ベストアンサー

同姓からはウケるのに異性からは実はウケてない

同姓からはウケるのに異性からは実はウケてないことって結構あると思います。 自分は男ですが、女性のデカサングラスは男性からのウケはよくないし、女性の中には男のとんがった靴が嫌というのを聞いたことがあります。 いいとも!では男性のバッグに油取り紙が入っているのが嫌なことの上位に入っていました。これは意外でした。 こういうことって結構あると思うんで、バンバン教えてください。 両側からの意見を受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.6

女性です。 実は男性のタンクトップが嫌いです。 私だけだと思ってたんですけど、けっこう同意見を聞くので挙げておきます。 男性の油取り紙・・・わかります(笑)

bouyatetu
質問者

お礼

初の女性からですね。ありがとうございます。 タンクトップダメ派なんですか?これも意外です。清潔感がないからなんでしょうか??さすがにタン一はないと思いますが、結構シャツの下に着たりしてて、夏とかあっついとシャツを腰に巻いたりするんですよねぇ~。。 もしよろしければ油取り紙も含めて理由を教えていただけると大変参考になります。

その他の回答 (5)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

>自分はけっこう筋肉質でガッチリタイプですが、普通に優しいって言われて、結構モテますよww ではそのことについて反論しましょう。貴方の場合筋肉質ということだがそれは体力があることによる自信の裏づけがあるからではないか。自信のある人間はもてるのは当たり前。自分が言いたかったのは自信がなく体力的にも劣る人間のことです。 こうゆう人間は大人しいし言い方もソフトな表現が多い。それに強い行動も基本的にはしない。どちらかと言えば女性的な感じが多い。 つまりは優しさといっても男性的なやさしさと女性的なやさしさとがあってその間にはいくつものバリエーションが存在しているのです。 貴方の場合は回りには男性的な男性を好きと思う女性がたまたま多かっただけの話。すべてではない。

bouyatetu
質問者

お礼

なんかものすごい切実な感じがしますね。 どうもありがとうございました。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

こうゆうことは有って当然ですね。そもそも男と女では価値基準が違うですからね。 例えば女性ではよく「優しい人が好き。」という意見を言うでしょう。これを男の価値基準からみればナヨナヨしてひ弱な感じの男となります。 ようは女性の価値基準に合っていることは男性には対極の関係。逆にすれば関係も逆になるというわけです。男女から受けがいいのはほぼ中間にあたると考えれば納得できるでしょう。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと反論致しますが、やさしい=なよなよにはならないんじゃないでしょうか!?自分はけっこう筋肉質でガッチリタイプですが、普通に優しいって言われて、結構モテますよww

回答No.3

おもしろそうですね^m^ 男性20代です。 女の人の支持を集めてる人ほど男性からの人気はないような気がします。 例えば…浜崎あゆみ、安室ナミエ、蛯原ユリ、押切もえ、藤原紀香あたりは自分の周りの男で好きって聞いたことないですし、おれもなんとも思いません。 あとネイルアートですか。かわいいかわいい言ってるのは女の子だけな気がします。 他にも色々ありそうですが…思いつかない(^^ゞ

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 押切もえはわかりますが、個人的には安室は好きで、浜崎は懐かしくてたまに聞きますww ですが、えびちゃん風ファッションとかはあんまウケないですよね。 ミニスカートと一緒でネイルも単純にかわいいからやっているんでしょうね。

noname#102588
noname#102588
回答No.2

男です。個人的な意見ですが。 体重を気にしまくる人。何百グラム増えた?減った?でやっきになってる女性。 そんな痩せたって関係ないって思います。 体重を減らすことに神経使いまくってて、こっちまでおかしくなりそうです。 男から見たら、ガリガリの女性なんかそう魅力に見えないです。女性同士では重要かもしれませんが。 マッチ棒みたいにほっそーいことがカッコイイと思ってるんですよ。 多少バカみたいに飯食ってもいいから、いつも楽観的にいる人の方がいいんですけどね。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも思ってました。痩せてて可愛いってあんまり思わないですよね。ガリかプチデブならプチデブをとりますよねww 小食ぶる女の人も結構ウケはよくないですよね。普通にメシ食いに行ったらおいしく食べられた方が一緒に食ってる人も楽しいハズです。

回答No.1

27歳男です。 このトピ私も立てようかなと思ってたんですよ。 私は、 女性の服装で豹柄、巻き髪、付け爪、ローライズジーンズが嫌いです。 いわゆるギャル系が嫌いなので。 後は、歌手の中島美嘉が嫌い。 顔が不気味で怖い。歌も嫌い。 浜崎あゆみも嫌い。 それと最近なんですかね?あの女の子の携帯電話、 ジャラジャラと鬱陶しいアクセサリーなんか付けて。 邪魔臭くないんですかね?理解できません。

bouyatetu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 自分も面倒くさくて1か月くらい放置していたんですよ。 巻き髪ものっそいわかります。質問欄に書こうかと思ったんですができるだけ皆さんからのご意見が聞きたかったので。 過度なネイルは自分も嫌いです。かわいくないですよねぇ。不潔だし。

関連するQ&A

  • 異性にモテるには同姓から好かれるようにする?

    異性にモテるには同姓から好かれるようにするということをよく聞きますが、本当でしょうか?  私の場合、友達が少ないです。というより、女の子のいざごとが疲れました。私は、友達なのに友達の悪口を言ったり、無視したり…そういうことが嫌いです。聞くのもいやです。だから、同姓の友達は少ないです。異性の友達もあまりいませんが…(どうも、近寄りがたいようです。)逆に、異性で、異性に人気がある人と付き合いました。しかし、裏ではかなり我慢し、その上、結構愚痴っていました。その人には、振られましたが、最後に友達もっとつくれ!言われました。 私の場合、そういうことしない友達と付き合います。その友達は、とても大切にします。つまり、狭く、深くです。 でも、その場限りの付き合いはありますよ。ただ、グループ行動はしないです。それも、よくわからないです。なぜ、グループ行動しなくてならないのか?男なら、自由にしているのに…男がうらやましいです。(少し話しがずれてしまいましたね…) 同姓から好かれるような人は魅力的なのでしょうか? 私は、一目ぼれされやすいようです(自分はそういうことには鈍感で、よく友達から「あの子君のこと好きみたいだよ/好きだったみたいだよ」と言われます。)でも、告白とかあまりないです。それって、友達が少ないからでしょうか?

  • 彼女の紹介につながる友人は同姓、異性?

    彼女の紹介につながる友人は同姓、異性? 男性社会人です。一般的な話しとしての傾向を教えてください。 友人の紹介で、交際するケースがありますが、男性の場合、紹介につながる友人は男性、女性 どちらでししょうか? また 友人が紹介したくなる人の条件にどんなものが ありますか? 恋愛経験として、同姓の友人に紹介経験はありますが? 紹介してもらったは、ありません。 自分を見つめ直す必要もあると思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 彼女が同姓愛者・・・

    彼女が同姓愛者・・・ 現在付き合っている彼女がいます。20代半ば私♂と彼女♀です。 彼女とは付き合って半年も経ちません。また、男性と付き合ったのも 初めてだそうです。付き合う前や付き合っている間も 「女性は好きかも」 と何度か言っていたのですが、まぁ口に出すだけで同性愛者だとは考えません でした。 付き合う前は「好き」だのの言葉をよく交わしていたのですが、最近なかなか 会えない日が続き・・・・ 「会えなくても寂しい気持ちとかはないの?」 と聞きました。 彼女は 「別に・・・」 と答えました。 まぁ、幾度とこういうやりとりはよくやっていて、 「別に・・・」 といつも言われているのですが、その時はすこし先に不安を感じ、 「付き合い方を考えないと。」 と言って、暫く連絡を取りませんでした。 暫くして、連絡を取り、意見を聞くと・・・ 「あなたの事は好きだし、結婚するならそうかも知れない。だけど・・・ 私は同姓が好きな所がある。」 と言われました。 異性と話すとドキドキしないが、同姓と話すとドキドキするようです。 男性と話すとどこか「嫌悪感」があるようで、自分にはそれがないので付き合っている ようです。 また、現在気になっている同姓もいるようで、そのこが「付き合って」と言ってきたら 付き合うそうです。 ただ、彼女は自身でも 「年齢が年齢なだけに同性愛に動けない所もある。親が泣くし、 し、彼氏を失うのも嫌だ。だけど、一度は行ってみたい世界だ」と。 自分の回答としては彼女を失いたくないし今後結婚もしたいので、 「同姓愛といっても、何度か男性と遊んだり気になったりしているし、人として女性を 愛しているんじゃないの?」 「そうだとしたら、人として自分が一番になれるように努力をすれば・・・」 「だから、オレのそばにいて、2人で問題を解決していこうよ」 と彼女には伝えました。 彼女の極論は 「同姓に走るけど、ずっとはないから待ってて欲しい・・・もう少し考えさせて」 とのことです。 待つといっても、ホントに同姓しか愛せない状況になってしまうかも知れない状況 では待てないです。そもそも、同姓であれ異性であれ、愛している人を誰かに取られたくは ありません・・・ ただ、本当に彼女を愛しているなら、背中を押して信じて待ってやれるのも自分かなと 思いますが・・・やはり不安です。 自身では考えがまとまらず、どうしたら良いのかわかりません。 仕事中も悩まされ、頭から離れません・・・ 皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 異性にカラオケで歌ってほしい曲

    異性にカラオケで歌ってほしい曲ありますか? 男性と女性の両方の意見をお聞きしたいです。 私は女ですが、男の人にはミスチルかEXILE を歌ってほしいです。ちなみに下手でもいいです。 みなさんはどうですか? よっぽどうまくない限り、アップテンポの曲の方がウケがいいと思うのですがどうでしょうか?

  • 同姓とうまくいかない(長文です。悩んでます。)

    長文ですが真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします。僕(男)は高校に入って同姓とうまくいかなくなりました。異性には特別人気があるっていうわけではないですが、高校に入ってから5回告白されたし、普通に休み時間とかも良くしゃべります。 しかし、同姓とは少数の友人がいますが、それ以外は「顔見知り以上友達未満」のような軽いおしゃべりしかしない人と仲が良くない人です。あるときは、人気のあるAさんといい感じになったので、みんなから嫉妬されたのかと思いましたが、同姓とうまくいかない原因はこんなことではないようです。確かに同姓の人より、異性の人に気を使うのは事実ですがこれは誰でも当たり前のことだと思います。 倫理の授業で自立している人の特徴というのを習いましたが「小数の友人を持ち、愛する異性をもち・・・・」とあり、ちょっと前まではこれに自分が当てはまっていると思っていましたが、同姓と仲良くできないのとはまた違うことですよね。 初めのころは「男に人気がなくたっていいや」と思っていましたが、それどころではなくなってきました。僕の心の奥底には「同姓に嫌われると異性からの評判も少し落ちる」という気持ちがあるような気もしますが、それでもやはり仲良くしたいです。 たまに嫌われた人と仲を回復するために、CDなどを貸してあげて物で釣り、見事に成功している人も見かけますが、僕はそんなこと死んでもやりません。 また、僕はA型で性格も自己主張が強いところがあると思いますが、それも自分の良いところのひとつだと思っています。また、得意不得意、会う会わないの差もかなり激しいです。スポーツ、勉強、人間関係などすべての面で。 これから僕がよりよい人生を送っていくためには何が必要でしょうか。教えてください。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • 彼が異性の友達に

    彼が異性の友達と電話しているのを聞いてしまいました。 その女性のことは聞いていて、 今、不倫をしていて相談を受けているようです。 その女性はおおっぴろげでガサツで下ネタもOKだそうです。28歳です。 彼は恋愛対象には絶対にならないと言っていました。 彼がその女性に(たぶん不倫の相談を受けて) 「それでも、股広げるって言うなら、もう俺から言うことはない。」 というようなことを言っていました。 いくら仲がよくても「股を広げる」なんて下品を言葉を使うんでしょうか? そういう男性は特に珍しくないですか? 私は私にならともかく、そして同姓の友達ならともかく、異性の友達にこんなことを言っていて ショックを受けてしまいました。 普通の中ではないんじゃないか、とさえ思ってしまいました。 みなさんどうですか?

  • 異性(女性)の友人ってそんな簡単に作れるものですかね?

    すいません、前回の質問に引き続きの「腑に落ちない」系の質問なのですが、 これまたOKwaveさんで「彼女ができない」系の男性の質問に対して、 「まずは女性の友人を作れ!女性の友人もいないのに彼女なんで言語道断」みたいな回答を良くみるのです。 がしかし、異性の友人ってそんな簡単に作れるものですかなね? 個人的な意見を言うならば彼女を作るより数倍難しいと思います。 (現に私は女友達皆無ですがかろうじて彼女いたことがあります) 異性同士なのに異性を意識しない、まるで同性同士の友情って何? 意識しすぎって言われる方がいると思いますが、男ってそんな寛容な生き物かと自分で思いますよ。 私は男同士で呑みに行くノリで女性に呑みを誘えませんね。 やっぱどっかで「下心」的なものがなきにしもあらずです。 男と同じ感覚で性別関係なく、でも女性としての扱いは怠らずやら何やら・・・ 本当に異性の友人って概念が良く分かりません。 なぜ、彼女を作るのに異性の友人をそこまで強調するのでしょうか? また、異性の友人を作るのは私が考えているより実はずっと簡単なことなんでしょうか? ※補足として「出会いのきっかけ」というものとして捉えるのであれば、 「友人の妻や彼女からの紹介」というのもパターンではありますよね? これは厳密には「友人」と言えないと思うので敢えて「友人」を強調する理由が知りたいです。 すいません、理屈っぽい人間なのです。

  • 異性と意識しないようにするには?

    28歳会社員男です。 今までまともに女性と仲良くなったことがありません。 やっぱり恋愛したり、女性と仲良くなりたいという気持ちがあります。 今の所、まともに交流がある女性はほとんどいません。 ただ、いきなり彼女は無理だと思うので、女性の知り合いを作ることからと思います。 よく女友達を作る時は、異性と意識せずに同姓と同じ接し方でよいと言いますよね。 これがなかなかに難しいです。年配の方ならそうはなりませんが、 年が近い~若い女性相手では、どうしても女性と意識してしまいます。 異性の知り合いや友達が多い人は意識なんて微塵もしてないものなんでしょうか。 女性と接してきた経験が他の男性と比べて少なすぎる為かと思いますが・・ ネットでの交流、チャットやSNSのメッセージ効果等では、ある程度話せますが、 やっぱりリアルとじゃ全然違いますね・・全然話せません。 会話がなかなか続かないのも仲良くなれない原因かなと思います。 どうやったら"異性"と意識しないようになれるんでしょう?

  • 実はちゃんと見ていますか?

    私の質問は・・・ 男の人は、私が考えていた以上に 世の中の女性のことをよく見ているんでしょうか? たとえば、今の職場の人は(男性の多い職場です) ・私がファンデの色をかえただけでもすぐ気づくし ・前髪だけを自分で1センチ切っただけでも気づかれたし ・アイシャドーの色を同じゴールド系から ワントーンだけ色の濃いのに変えただけでも雰囲気が違うと気づく など、今まではそんな小さいな変化に気づいてもらえていなかった と思っていたことも、実は男の人は言わないだけであって 女性に対して、きちんと見て心の中では感想を持っている ものなのでしょうか? 男の人は、女性に対して実は細かく 観察して、言わなくても、きちんと 相手のことを見ているものなのでしょうか? とっても気になりますので、教えてください。 お願いします。