• ベストアンサー

同姓からはウケるのに異性からは実はウケてない

同姓からはウケるのに異性からは実はウケてないことって結構あると思います。 自分は男ですが、女性のデカサングラスは男性からのウケはよくないし、女性の中には男のとんがった靴が嫌というのを聞いたことがあります。 いいとも!では男性のバッグに油取り紙が入っているのが嫌なことの上位に入っていました。これは意外でした。 こういうことって結構あると思うんで、バンバン教えてください。 両側からの意見を受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.6

女性です。 実は男性のタンクトップが嫌いです。 私だけだと思ってたんですけど、けっこう同意見を聞くので挙げておきます。 男性の油取り紙・・・わかります(笑)

bouyatetu
質問者

お礼

初の女性からですね。ありがとうございます。 タンクトップダメ派なんですか?これも意外です。清潔感がないからなんでしょうか??さすがにタン一はないと思いますが、結構シャツの下に着たりしてて、夏とかあっついとシャツを腰に巻いたりするんですよねぇ~。。 もしよろしければ油取り紙も含めて理由を教えていただけると大変参考になります。

その他の回答 (5)

• leman
回答No.5

>自分はけっこう筋肉質でガッチリタイプですが、普通に優しいって言われて、結構モテますよww ではそのことについて反論しましょう。貴方の場合筋肉質ということだがそれは体力があることによる自信の裏づけがあるからではないか。自信のある人間はもてるのは当たり前。自分が言いたかったのは自信がなく体力的にも劣る人間のことです。 こうゆう人間は大人しいし言い方もソフトな表現が多い。それに強い行動も基本的にはしない。どちらかと言えば女性的な感じが多い。 つまりは優しさといっても男性的なやさしさと女性的なやさしさとがあってその間にはいくつものバリエーションが存在しているのです。 貴方の場合は回りには男性的な男性を好きと思う女性がたまたま多かっただけの話。すべてではない。

bouyatetu
質問者

お礼

なんかものすごい切実な感じがしますね。 どうもありがとうございました。

• leman
回答No.4

こうゆうことは有って当然ですね。そもそも男と女では価値基準が違うですからね。 例えば女性ではよく「優しい人が好き。」という意見を言うでしょう。これを男の価値基準からみればナヨナヨしてひ弱な感じの男となります。 ようは女性の価値基準に合っていることは男性には対極の関係。逆にすれば関係も逆になるというわけです。男女から受けがいいのはほぼ中間にあたると考えれば納得できるでしょう。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと反論致しますが、やさしい=なよなよにはならないんじゃないでしょうか!?自分はけっこう筋肉質でガッチリタイプですが、普通に優しいって言われて、結構モテますよww

回答No.3

おもしろそうですね^m^ 男性20代です。 女の人の支持を集めてる人ほど男性からの人気はないような気がします。 例えば…浜崎あゆみ、安室ナミエ、蛯原ユリ、押切もえ、藤原紀香あたりは自分の周りの男で好きって聞いたことないですし、おれもなんとも思いません。 あとネイルアートですか。かわいいかわいい言ってるのは女の子だけな気がします。 他にも色々ありそうですが…思いつかない(^^ゞ

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 押切もえはわかりますが、個人的には安室は好きで、浜崎は懐かしくてたまに聞きますww ですが、えびちゃん風ファッションとかはあんまウケないですよね。 ミニスカートと一緒でネイルも単純にかわいいからやっているんでしょうね。

noname#102588
noname#102588
回答No.2

男です。個人的な意見ですが。 体重を気にしまくる人。何百グラム増えた?減った?でやっきになってる女性。 そんな痩せたって関係ないって思います。 体重を減らすことに神経使いまくってて、こっちまでおかしくなりそうです。 男から見たら、ガリガリの女性なんかそう魅力に見えないです。女性同士では重要かもしれませんが。 マッチ棒みたいにほっそーいことがカッコイイと思ってるんですよ。 多少バカみたいに飯食ってもいいから、いつも楽観的にいる人の方がいいんですけどね。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも思ってました。痩せてて可愛いってあんまり思わないですよね。ガリかプチデブならプチデブをとりますよねww 小食ぶる女の人も結構ウケはよくないですよね。普通にメシ食いに行ったらおいしく食べられた方が一緒に食ってる人も楽しいハズです。

回答No.1

27歳男です。 このトピ私も立てようかなと思ってたんですよ。 私は、 女性の服装で豹柄、巻き髪、付け爪、ローライズジーンズが嫌いです。 いわゆるギャル系が嫌いなので。 後は、歌手の中島美嘉が嫌い。 顔が不気味で怖い。歌も嫌い。 浜崎あゆみも嫌い。 それと最近なんですかね?あの女の子の携帯電話、 ジャラジャラと鬱陶しいアクセサリーなんか付けて。 邪魔臭くないんですかね?理解できません。

bouyatetu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 自分も面倒くさくて1か月くらい放置していたんですよ。 巻き髪ものっそいわかります。質問欄に書こうかと思ったんですができるだけ皆さんからのご意見が聞きたかったので。 過度なネイルは自分も嫌いです。かわいくないですよねぇ。不潔だし。