• ベストアンサー

彼女の紹介につながる友人は同姓、異性?

彼女の紹介につながる友人は同姓、異性? 男性社会人です。一般的な話しとしての傾向を教えてください。 友人の紹介で、交際するケースがありますが、男性の場合、紹介につながる友人は男性、女性 どちらでししょうか? また 友人が紹介したくなる人の条件にどんなものが ありますか? 恋愛経験として、同姓の友人に紹介経験はありますが? 紹介してもらったは、ありません。 自分を見つめ直す必要もあると思ってます。 宜しくお願い致します。

  • smith6
  • お礼率57% (129/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

紹介のケース> 同性・異性で傾向があるのか分かりませんが、私の男性の友人は、同性(男性)の友人から紹介されて最近結婚しました。 男性からの紹介の方が女性を客観的にみており、あう人が見つかるのかもしれませんね。 紹介したくなる条件> 私は女ですが、女性・男性の両方の友人に紹介した事があります。 信頼できる人であること、交際にまじめな人、変な趣味がないこと、明るい人 であれば、紹介したいと思います。 やはり、友人を大切にしてくれそうな方でないと躊躇します。

その他の回答 (1)

回答No.2

女性でしょう。 私はそれで結婚しました。 そして今、 私はそれでセフレがドンドン増えて来ています。

関連するQ&A

  • 異性の友人の紹介

    彼氏がいる女性は、自分の彼氏に男性の友人を紹介するケースってあると思います。 それに対して逆のパターンはあまりないような気がします。(彼女に自分の異性の友人を紹介する) 皆さんの周りはどんな感じでしょうか?

  • 同姓からはウケるのに異性からは実はウケてない

    同姓からはウケるのに異性からは実はウケてないことって結構あると思います。 自分は男ですが、女性のデカサングラスは男性からのウケはよくないし、女性の中には男のとんがった靴が嫌というのを聞いたことがあります。 いいとも!では男性のバッグに油取り紙が入っているのが嫌なことの上位に入っていました。これは意外でした。 こういうことって結構あると思うんで、バンバン教えてください。 両側からの意見を受け付けます。

  • 同姓の友人が少ない男と付き合え(結婚)ますか?

    30歳にして彼女いない歴実年齢の私です。正直申しまして、女友達どころか同姓の友人も殆どいないに等しい状況なんです。人間性に問題を抱えていることは嫌でも認めざるを得ないでしょう。でも、希望だけは全然捨ててないのですね。 そこでちょっと疑問に思うのですが、女性の方が男性と恋人としての付き合いを考える際、相手の交友関係というのは気になるものでしょうか。一般的には、モテル人は男女関係なく同姓からも好かれると言われているようですね。 付き合おう考えた際や付き合ってみてから同姓の友人の少なさ(または全然いない)が分かった場合、やはり引いてしまう部分あるのでしょうか。 もしそういう男性と付き合ったりした経験がある方(知人等の例でもお願いします)はどのような点にひかれたのでしょうか。 また、男性の方にお伺いしますが、友人が少なくても彼女がいる方は(同じく知人等の例もお願いします)何が相手と付き合う上で評価されたと思いますか。

  • どうしたら異性の友人ができますか?

    相談にのって下さい。私は今年で24になる社会人ですが異性の友人が全くいません。職場では既婚の男性と女性が多いですし、私は壁があるタイプみたいで同じ年齢位の男性に話しかけても、その先どうやって仲良くなっていいか分からないんです。中学から大学までずっと女子校育ちだったので、この年齢で恋愛もしたことがなくて不安です。

  • 友人に異性を紹介

    現在30歳女性です。同級生で幼い頃からの友人がいます。 学生時代疎遠だった時期もありますが社会人になってからはまた仲良くしていて、私の結婚式でも受付をしてくれたり、たくさんお世話になった友人です。 友人は結婚願望はあるものの仕事が忙しかったりでなかなか良い出会いに恵まれない、良い人がいたら、紹介お願い・・・と聞いていたので、力になれるならと、今まで2回ほど男性を紹介しました。 友人は明るい性格なので友達も多く、飲み会や合コンもたくさん参加しているのですが、根は真面目で優しい子なので、きちんとした男性を紹介したいと思っています。 もちろん、紹介したからと言って今までの付き合いや男友達との連絡をなくしてほしいとは思いませんし、並行して他での紹介や良い機会があれば、探してくれていいと思っています。 が、フェイスブックで男友達からタグ付けをたくさんされたり、週末に遊びまわっている様子をアップしたり、という様子を見ると、私が紹介した相手の男性も真面目な気持ちで紹介を受けてくれているので、紹介した男性に対して、私が申し訳なくなります。 友人は多忙な仕事なので、気を使っていたのですが、男性がいる集まりへの誘いなら素早く連絡がついたり(?)して、正直友人のことがよくわからなくなっています。 良い子なのは間違いないので、幸せになってほしいし、遊んだりもしたいのですが、なんだかモヤモヤした気持ちです・・・ 友達の多い友人に対して、私が出しゃばっているだけなのかな、という気もしてきました。 紹介したり、力になってあげることは不可能なのでしょうか。

  • 異性を紹介されたけど・・・

    友達の紹介で異性を紹介してもらいました。 私は、恋愛経験もなく、 「付き合うって何?恋人って何?」状態です。 決して、"恋人は作りません"とは 思っていませんが自問自答してます。 また、貞操は結婚するまで守りたいです。 それを馬鹿にする男性とはお付き合いしたくありません。 (だから恋人がいないんだって馬鹿にされるけど・・・) 友達とその異性と三人でいる間にも 「付き合いませんか?」って言われたけど 初めて会って簡単に「付き合う!」ってなるものなのでしょうか。 その異性と一緒の空間に居ても 緊張のドキドキはあるけど、「好きかも」的なドキドキはなかったです。 その異性は私のことを 「可愛い」とか「綺麗」とか言ってたけど、 今まで周りが私を「ブス」としか言わなかったので 社交辞令にしか聞こえませんでした。 「付き合う事」が分からないから経験してみるために 一歩踏み出すべき? 人に教えてもらうことじゃないけど悩んでいます。

  • 異性の友人について

    私は異性の友人をつくる方法がわかりません。 同性の友人はいつもナンパしようと言ってきます。 それがいやなので異性の友達がほしいです。普通に遊びたいのです。 しかし異性の友達ができてもいつも付き合うとか恋愛が絡み辛いです。 恋愛なしで異性の友人をつくるための努力は何が必要でしょうか? 教えてください。

  • 異性の友人

    私は24歳、異性の友人は28歳です。彼とは就職活動中に面接のとき隣だったことから仲良くなりました。 同じ業界で、職場も近いです。 仕事が夜中に終わってヒマなときに長電話したり、二人でオールしたりします。 出会って1年半、やましいことは一切ありません。 私は容姿は誉められますが、男っぽい(女性っぽさがない)性格なので、男性とは友人になることが多いです。 友人関係から恋愛に発展したことは2度ほどあります。 大抵の人は私を異性として見てくれていないように感じます…。 友人のことは気になっているわけではない(気になってないわけでもない)のですが、一緒にいて居心地がよいです。 女性として見られてない気がするのが少しショックとゆうか。 私と同じような境遇の方いますか? 友人から恋愛に発展したことがある方、何がきっかけで異性として意識するようになったのですか?

  • 異性への友人紹介に関して

    男友達に友人を紹介して欲しいと言いました。彼は少し私を気に入っていましたがおつきあいしている女性がいます。 そういう状況で友人紹介をお願いしたところ、彼は自分の親しい友人より知人でしかも外国人を紹介しようとしました。私は日本人が良いし、正直私にとって外国人と一緒になることが幸せな選択ではないにも関わらず私に外国人を紹介しようとする彼の気持ちがいまいち解りません。 私は彼とは仲が良いし、彼が本当に私に幸せになって欲しいと思っていてくれるなら、自分の仲良しの男性(日本人の友達)を紹介してくれてもいいのでは?と思うのですが、、、適当に自分とさほど仲良くない外国人を紹介しようとするのはどうしてですか?

  • 異性の友人をつくるには?

    最近異性の友人をすごく欲しいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。私は社会人でそもそも出会い自体がなかなかなくて困っています。異性の友人が多い方のアドバイスを是非頂きたいと思います。ちなみに私は20代の女性です。