• ベストアンサー

「ただとも」プログラムについて。

現在ソフトバンク携帯を1台自分名義で契約しています。 もう1台必要にありました。 そこで、もう1台新規契約する場合家族からの紹介で、「ただとも」プログラムを利用して新たな携帯を買った場合5000円の商品券をもらえるでしょうか。 母名義の契約が主契約となっています。 どちらの契約も1年以上続けるつもりです。 わかる方がおられましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

問題ないですよ。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/tadatomo_program/fall_program.html ただしこの数ヶ月の間に家族の中で解約があったり、契約する回線でS!ベーシックパックとパケットし放題に未加入、廃止があった場合は商品券が来ません。 よくある質問もご覧になってください。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/tadatomo_program/faq.html

adatik3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >契約する回線でS!ベーシックパックとパケットし放題に未加入、廃止があった場合は商品券が来ません。 パケットし放題は、商品券が来るまで解除できないということで、それ以外は可能ということですね。 修理するより新規契約したほうが安いので、月曜日あたりに買いに行きます。 確か前の時は、母は購入後すぐにパケットし放題を解約していたような記憶がありますが、あの時とは変わったのでしょうか。

その他の回答 (2)

• onpuu
回答No.3

現状自分名義と母名義の2回線契約中でさらに自分名義を1回線増やすということでよろしいでしょうか? 家族の紹介も対象となっているので自分名義の家族に持たせる用の副回線という建前で契約すれば トピ主さんの紹介でも母君の紹介でももらえます。

adatik3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >現状自分名義と母名義の2回線契約中でさらに自分名義を1回線増やすということでよろしいでしょうか? あっています。 修理するより新規契約したほうが安いので、月曜日あたりに買いに行きます。

• ghd01041
回答No.1

今のキャンペーンでは 応募していませんが、 以前のキャンペーンでも、「ただとも」の商品券やキャッシュバックのキャンペーンでは家族割を組んでいる家族回線からの家族紹介でも、自分名義からの自己紹介でもキャンペーンの対象になっていますので、今もOKでしょう。 要は、紹介元の電話番号と紹介された電話番号が同じでなければいいんです。 以前、キャッシュバックの際に、2回線ほど自己紹介で回線の追加とキャンペーン特典の受領をしましたので... 話しは違いますが、auが先月までやっていた、紹介プログラムも、そうでした。

adatik3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前のキャンペーンの時にできていたのですね。 月曜日あたりに買いに行こうと思います。