• ベストアンサー

BS・110度CSデジタルアンテナセットについて

40型BS・110度CSデジタルアンテナセット(パナソニック製)の導入を検討しています。基本的なことですが、このアンテナで地上デジタル放送も受信できるでしょうか。現在のアンテナではデジタル画像がよくないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

BS/CSアンテナでは地デジは受信できません。 地上デジタルはその名の通り、地上から送信されている電波です。一方BS/CS放送の電波は宇宙の衛星から送信されています。 周波数もまったく違いますので、地上デジタル受信にはUHFアンテナを使用してください。 下記のようなアンテナを使ってください。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=078021&PARENT_CATEGORY_ID=07&BACK_URL=visual/index.jsp

futsukaichi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうごさいました。 そうすると地上デジタルと衛星では、別々にアンテナが必要という理解でよろしかったてでしょうか。また、兼用アンテナは存在しないのでしょぅか。お手数ですがお分かりでしたら教えていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

アンテナ側のスペック表記にBS/110CSの表記しかなければ地上波には対応しません。 型番がわかれば詳細を確認できますが。

futsukaichi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 型番はTA-BCS40RK1です。