• ベストアンサー

一人暮らし(経験者含む)で社会人の方へ

vipcarの回答

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.6

1.男・20代前半です。 2.あなたは掃除が好きですか?嫌いですか?    どちらかと言うと好き 3.掃除や洗濯はどのくらいの頻度でやってましたか?    部屋の掃除は週一、洗濯は2日に一回くらいです。他の掃除は汚れが目立ってきた時や、天気のいい日にやっています。 4.出来ないですね^^;A型なのである程度整理されていないと落ち着きません。あと、ホコリなどに弱いのでw 5.最初は苦でしたが、やっているうちに慣れたというか生活の一部になりました。

noname#73635
質問者

お礼

A型とホコリに弱い…全く一緒です。 鼻にアレルギーを持ってるので、ちょっと汚くするとすぐアレルギーが出ちゃうんですよ… 「継続は力なり」って事ですかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の経験がある方たちへお聞きしたいです

    不倫をしている方にご質問です。 誹謗中傷は申し訳ありませんが、控えて頂き経験者の方のみにお聞きしたいです。 ・独身×既婚者、既婚者×既婚者か ・何年続いていますか? ・連絡を取る頻度はどの程度?(電話やライン) ・実際に会う頻度はどのくらい? ・体の行為の頻度はどのくらい? ・罪悪感や、慰謝料を払う覚悟はありますか? 上記について回答いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 30代以上の社会人の方に質問です

    次のうち、職場であなたが異性にされたら、もしかしてアプローチ?気があるのかな? と、感じる順番を教えてください。 またその理由も教えてください。 (いずれの項目にも何も感じないという方は、スルーでお願いします) A. メールアドレスを聞かれる B. 恋人の有無を聞かれる C. 結婚は?と聞かれる D. 食事に誘われる E. 笑顔で話しかけられる 私は二十歳前後の頃までなら、簡単に聞いたり、気楽に誘ったりできたことでも、 ある程度大人になると、迷惑ではないかなど、相手のことも考えて、色々と考えてしまいます。

  • 『ギフテッド』に詳しい方回答してください。

    『ギフテッド』に詳しい方回答してください。 Α:僕は『完全なる神的ギフテッド』です。 B:俺はギフテッドだ! C:僕は『ギフテッド』ではない。 D:俺は『完全なる神的ギフテッド』ではない。 E:もし僕が『完全なる神的ギフテッド』なら~するだろうに。 上記はギフテッドに対する考えの一部です。このA,B,C,D,Eのギフテッドの発言の中であなたならどれを共感し、他者に分かりやすく、丁寧に詳しく、理由を説明しますか?400~800字以内で自由に伝えてください。

  • 家政婦さんについてご意見聞かせてください。

    みなさんこんにちは! お聞きしたいことがあります。 家政婦さんの派遣サービスの企業を考えています。 そこで簡単なご意見をお聞かせください。 掃除・洗濯・皿洗い等家事業務わずらわしさを感じたことがありますか? もし価格がニーズに応えられる価格であれば家政婦を雇ってみたいと思いますか? 雇ってみたいともう人 家政婦に求めたいサービスは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 1回あたりいくらまでであれば家政婦を雇いたいですか? どのくらいの頻度で家政婦に来てもらいたいですか? 雇いたくないと思う人 なぜ家政婦を雇う必要がないと思いますか? 今家事で面倒に感じることは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 家政婦がサービスできるようになると、あなたにはある程度自由な時間が生まれます。趣味や育児、勤務に専念できるとすれば検討しますか? ぜひご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 家政婦さんについてご意見聞かせてください!

    みなさんこんにちは! お聞きしたいことがあります。 家政婦さんの派遣サービスの起業を考えています。 そこで簡単なご意見をお聞かせください。 掃除・洗濯・皿洗い等家事業務わずらわしさを感じたことがありますか? もし価格がニーズに応えられる価格であれば家政婦を雇ってみたいと思いますか? 雇ってみたいともう人 家政婦に求めたいサービスは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 1回あたりいくらまでであれば家政婦を雇いたいですか? どのくらいの頻度で家政婦に来てもらいたいですか? 雇いたくないと思う人 なぜ家政婦を雇う必要がないと思いますか? 今家事で面倒に感じることは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 家政婦がサービスできるようになると、あなたにはある程度自由な時間が生まれます。趣味や育児、勤務に専念できるとすれば検討しますか? ぜひご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 掃除の頻度について

    家庭をお持ちの方、一人暮らしの方、自分の部屋などすべての方を対象にお聞きしたいです。 1・あなたが掃除をするのは?   a 家中すべて   b 自分の部屋だけ   c その他(  ) 2.掃除の頻度を教えてください。当てはまらない箇所はスルーして下さい。(回答例:一週間に一度、気が向いたら・・など)   a リビング(  )   b キッチンの換気扇(  )   c エアコン(  )   d お風呂(  )   e 家族の部屋(  )   f ベランダ(  )   g 窓・網戸(  )   h ペットの住まい(  )   i その他ありましたらお願いします。(  ) ありがとうございました。 掃除が嫌いな主婦からのアンケートでした(^^;

  • 既婚男性の方、または不倫経験のある方へ

    周りに相談できる人がいない為、気持ちを吐かせてください。 *不倫が前提の為、奥様に迷惑を掛けている、のは重々承知しております。 不倫批判等そういったご意見はできればご遠慮していただけたらと思います。。。 現在、不倫のお付き合いの彼がいます。私は独身で、彼(B)には奥さんとお子さんがいます。 奥さんとは家庭内別居の状態のようです。 以前同じ会社でしたが、私が退職したので、別の会社におり、現在も続いています。 彼の元彼女(C)のことで質問です。 CはBと1年ほど付き合っていました。私とBが付き合う1年ほど近く前です。 そのあと、仕事で近くなり私とBが付き合うようになりました。 Bはよくも悪くも人当たりがよく、面倒見がよいので、色々他の女性社員からも慕われていました。 私とBが付き合うようになり、Cは元彼女の勘が働いたらしく、付き合ったことを察知し、他の社員に 「あの2人ってあやしいよねー。」など噂を流していました。 仕事上で、まだ私とBがそういった関係になる前に、大事な案件があり、私とBが残業で残っているのに、わざわざCがBを泣いて呼び出し(理由は仕事でミスしたとか)、案件をBが放り出した・・・という経緯があり、逆恨みになりますが、私はCに対していい印象を持ってませんでした。 まぁ、放り出すBにもかなりの問題がありますが・・・・。 結果、私が転職し、BにCとは連絡を取らないで。とお願いしていました。 私の中でCとBがもとに戻るんじゃないかという不安があり・・・。 Bが他の人と連絡を取ろうとなんとも思わなく平気なのですが、Cの為に付き合う前に仕事を放り出していったことがあり不安になってしまうのです。。 Bも連絡を取らないと約束し、時間が経過していました。 ところが最近、BとCが連絡を取っていました。 Cが別の男性社員Dと付き合っており、妊娠をし、そのDがCと別の女性と二股をかけていたようで Cは結果的に捨てられ、一人で出産することにしたようです。 妊娠・出産で不安になったCが連絡をBにするようになり、ちょうどCの家にBの車が止まってるのを 偶然私が見つけ発覚しました。 Bは単純に、Cがかわいそうだから色々手伝ったりしただけだ。やましい気持ちはなにもない。 今後はお前(私)が嫌ならなにもしない。連絡先も削除し、拒否を掛ける。と言ってきましたが 信じる気持ちになれません。 もともと不倫ななのだから裏切る云々だとは思っています。 もし同じケースであれば、元彼女に同情し、何かするのは普通の行為なのでしょうか? 彼の中途半端なやさしさから来る行動なのかとは思いますが、 私がBの立場であれば、冷たいようですがCには関わりません。 Bの行動が理解できないです。 私がCの立場であれば、妊娠しつらいとは思いますが、決してBに頼ろうとは思いません。 終わった相手なので・・・。 本当は私が別れるのが一番なんですが。。。

  • 家政婦さんを雇いたいのですが、どこに依頼すればいいのでしょうか?

    32歳、研究職種の公務員をしている独身男性です。 職業柄、生活が不規則になりがちで、特に学会前だと深夜残業、泊まり込みはザラです。 もともと家事洗濯は嫌いでなく、独身官舎に一人暮らしですが、洗濯や掃除などはこまめにしています。 ただ、仕事が忙しいと疲れて家事洗濯も苦痛でついつい家事洗濯を手抜きがちです。 そういう仕事が忙しいときだけでいいので、掃除洗濯や仕事から帰ったら食事が出来ているようなことをやってくれる家政婦さんを雇いたいのですが、そういうのはどこに依頼すればいいのでしょうか? 結婚する気はないので、お嫁さんを探せという回答はナシでお願いします。

  • Excel 条件つき 数式

    =(A2-B2-C2)/2 例えば、上記の合計がD2に自動表示されるのですが、 この様な数式で C2の数値が無記入だった際に D2の合計も無記入になる方法はありますか?

  • エクセルでB列とC列で重複する語の頻度数合計

    エクセルの処理の質問です。 2つの単語リストがあり、下記のように、B列とC列に入力してあります。 A列は、B列の単語リストの頻度です。 ------------------ A列 B列 C列 D列 4 and and 3 be the 5 stay type 4 the zoo ------------------ やりたいことは、 上記、B列とC列で重複している単語を見つけて その重複語の頻度数(A列)を合計して、D1のセルに入力したいと思っています。 上記の例の場合、D1には 8 が入ることになります。 このようなことは可能でしょうか。 やり方をご存知の方、教えていただけると大変たすかります。 よろしくお願いします。