• 締切済み

最近のバンコクの状況はどんな感じですか?

11月にプーケットで挙式、バンコクに立ち寄り帰国する旅行を計画、申し込んでおります。 8月末に、非常事態宣言が出てその後、沈静化しているのでしょうか? バンコク市内で世界遺産の見学などをしたいのですが、危険な状態でしょうか? 最近、旅行された方、現地に在住の方 情報をお願いします。

みんなの回答

• srithip
回答No.3

武力にろる制圧、状況は変りました。

• nepa-aiko
回答No.2

非常事態宣言が出た翌日にバンコクに行った者です。 最近の様子はネットでしか分かりませんが、そのときはなんともなかったですよ? 日本語ツアーで水上マーケットを見学したり、個人で王宮やワットポーを観光しましたが、デモなんてテレビでしか見ませんでした。 地元の学生さんたちも普通に通学してたし、ショッピングモールも屋台街もいつもどおりでした(バンコクには数回行ってます) ショッピングモールの入り口で荷物検査があったくらいでしょうか?

• riderfaiz
回答No.1

バンコク在住の者です。 沈静化と言えば沈静化なのでしょう。 さっぱりニュースにも出なくなっていますが、相変わらず反タクシン派 PDAは首相府を占拠しており、タクシン氏の義弟である新首相は ドンムアン空港跡地に仮の首相府を設置しているという状況です。 国民の関心も薄れ、新首相も期待された人物ではないのでそういう意味で 将来も明るくなく、アメリカの景気悪化の影響もあって全体に沈んだ ような雰囲気です。唯一、明日投票のバンコク都知事選が一つのスパイスと いったところです。11月にはどうなっているか何も確約はできませんが、 来週月曜日以降にバンコクに来られる分には観光にはほとんど影響は 無いと思います。しかしバンコク市内に世界遺産は無いと思いますが。