• ベストアンサー

探してます。映画の主人公になれるゲーム。

タイトルがわからないので、以下の条件でご存知のゲームありませんでしょうか? ・映画の主人公になれる!といった内容。 ・1ヶ月くらいまえに、TVのCMで見ました。 ・機種は忘れました。映像的にWiiの感じでした。 ネットでそれらしいゲームを探してもみつからないので、 ご存知でしたら教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

DISASTER DAY OF CRISISだと思います。 機種はWii。 任天堂が発売したソフトです。 参考URLが公式サイトになります。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/rdzj/index.html
mozori01
質問者

お礼

すいません。だいぶお礼がおそくなりました。 まさに探していたゲームです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 笑わない(笑えない)主人公のPRGゲーム教えてください

    2年程前にTVで見たゲームのCMです。 タイトルが分からず探しようがなく困っています。 機種はTVでやるタイプでDSやPSPでは無かったと思います。 同時期に「ショパンの夢」というCMが流れていたような気がします。 絵柄としては、FFなどのリアルなタイプではなく、上記のショパンの夢や、テイルズの様なかわいらしい感じの絵柄でした。 CMで流れていた内容としては、世界観はテイルズやラジアータのようなファンタジーで魔法が使えそうな世界。 主人公は16歳くらいの男の子で情けない感じ(言いたい事が言えない感じ。卑屈な感じ?)髪は黒かこげ茶で写っていた記憶があります。 どれだけの仲間と知り合えるか?みたいな事を言ってたような気がします。 あと印象に残っているのは以下の点です。 ・牢屋のカットがあった気がする。 ・金髪のツインテール(だったかもしれない)の冷たい感じの女の子がヒロインになる予定 みたいなカットがあった気がする。 ・塔の中にいて、そこから青空が写っているシーンがあった気がする。 ・金髪ツインテールの子か主人公の男の子かどちらかが笑えない・笑うことを知らない・どうやって笑えばいいの?みたいな台詞か文字が入っていたような気がする。 ちなみに、これかな?と思ってニコニコ動画でCMを調べたのですが、違っていたゲームは以下です。 ・ラジアータストーリーズ ・ショパンの夢 ・テイルズシリーズ FFやドラクエ等ではなかったです。 気がする~ ばかりで申し訳ないですが、心当たりのある方ご回答宜しくお願いします。

  • ゲーム作家を目指す、チンピラが主人公の映画

    1年前にケーブル・テレビで見た映画のタイトルを知りたいのです。 多分フランス映画ではなかったかと記憶します。 主人公は町のギャングの元で働くチンピラで、TVゲームをするのが趣味。しかし、いつしか自分でゲームを作るという夢を持ち、高校時代の秀才、アダルト・ビデオ監督の友人等の力を借り、彼のアイデアをゲームにし、ゲーム会社にそのCDを売り込みに行きます。 ゲームを気に入った社長は女性で、うまいことCDのみ盗まれてしまい、その会社の製品として、ゲーム・ショウで発表・発売される事になってしまいます。 怒った主人公は、なんとか復讐しようと、ゲーム会社に忍び込み、結果ゲーム・ショウでは大逆転するのですが・・・ 途中主人公の載っているミニ・クーパー(旧タイプで黄色)が何度か登場し、警察とのおっかけシーンでは、ゲーム仕立てになっています。主人公が失敗すると「ユー・ルーズ」、成功すると「ユー・ウィン」等と格闘技ゲーム仕立てなシャレも入っています。 こんなんで、分かるでしょぅか? 実は、この映画を見て「ミニ・クーパー」の購入を決意し去年買いました(笑 どうしても、もう一度映画が見たいと思っています。 主人公の顔は若い時のジャン・ポール・ベルモントにややイタリア風味を加えたような顔だったと記憶します。B級映画ではありますが。 よろしくお願い致します。(2000年前後の割と新しい作品だった気がします)

  • 女主人公のゲームを探しています

    最近私の部屋にテレビを入れました。 まだ番組は見れるようにはなってないのですが、ゲームは出来る状態です。 せっかくの念願の自分のテレビなので使いたいのですが、今まではテレビを使ったゲームは兄に占拠されていて手を出してなかったので全く分かりません。 機種ですが、wiiは持っています。 他の機種で面白いのがあればその本体ごと買いたいと思っています。 入り込めるようなゲームがやりたいので、主人公は女の子が選択可能なもの(できれば名前も変えられるもの)がいいです。 ホラー系は苦手です。 これはできればでいいのですが、恋愛要素もあれば嬉しいです。 ちなみに、牧場物語やすらぎの樹と、どうぶつの森は持っていて、ルーンファクトリーオーシャンズは近々買う予定です。 よろしくお願いします!

  • 昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。

    昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。 手がかりは、以下の通り。 ジャンルは、ファンタジー。騎士とかが出てくる。 時期は、1984年~1990年頃に劇場公開された。 TVでCMが放送されていた。 CMの内容は、つり橋のシーンで、つり橋が切れて主人公が落ちそうになる場面。 内容で覚えているのは、 誰かが悪夢にうなされてた。 船が出てきた。 けっこうシリアスというか重い内容だったような。 これだけで、わかりますか?

  • TVゲームをするだけの安価なモニター

    TVゲームをするだけの安価なモニターを探しています。 条件は、 (1)PS2,PS3,Wiiを接続できる (2)イヤホンを接続できる です。 どなたかオススメの商品を知っていたら教えてください。 そんな都合の良いものなんかないですかね・・・。 TV、ネットは見れなくて良いです。

  • 内容にあるゲームについて

    最近発売したRPGの、テイルズオブヴェスペリアってありますよね。 あれは内容を見てとてもほしかったのですが、 XBOXが買えません。 なので、新しくやるゲームを探しているのですが、こんな感じのゲームがあったら教えていただきたいです。 ・ヴェスペリアのように、「仲間」という感じが際立つ内容 ・主人公がクサいセリフを言える ・内容が暗すぎない 機種はPS2、PSP、GC、Wiiのうちです 難しいと思いますが、もしあったらでいいので、教えてもらえるとありがたいです

  • 主人公が神罰を受けてから始まるゲーム

    主人公が神罰を受けてから始まるゲーム ゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。 ・たぶんPS2のソフトです。 ・主人公は神様の宝のようなものを盗んだ。 ・神様が怒り、主人公を死ねなく(?)した。 ・主人公は何人かのキャラクターにのりうつり(?)、そのキャラの問題・悩みを解決する。 全体的に暗いイメージのゲームだったと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

     映画のタイトルを教えてください。  エディ・マフィ主演の映画だと思いましたが、ストーリーは、ある大富豪の遺産を譲られることになった主人公が、条件を出されます。遺産の1/10を無条件で譲られるか、遺産の1/10を一ヶ月に以内に使い切ったら残りの9/10を譲られるというもの。主人公は使い切ることを選ぶのですが、形の残るものに使ってはいけない、ギャンブルに使っては行けないなどの制約があり、悪戦苦闘する、といった話です。細かいところに間違いがあるかもしれませんが(見たことないので)、大筋はこれでいいはずです。ビデオ屋さんで探してもなかなかみつからず、ネットで検索しても突き止めることができず、エディ・マフィじゃないのかもしれない、と出演者さえ自信がなくなってしまいました。どなたか、映画のタイトルが分かりましたら教えてください。

  • バスター・キートンの映画のタイトルを教えて下さい。

    キートンの短編だと思います。 昔、子供の頃にTVで観て本当に大笑いし、いまだに忘れられない映画です。 ただ、残念な事にタイトルがわからない為、DVD等を入手できません。 どなた様かご存知の方がおられましたら、映画のタイトルを教えていただけないでしょうか? 映画の内容は、 「主人公と牛が一匹いて、主人公が牛をひいて動かそうとするのだけど、牛が全く動かない。 困った主人公が「牛のコスプレ」をして再び登場すると、今度はなにもしなくても簡単に牛が主人公の後ろをついて歩き出すのだけれど、しばらくして主人公が後ろを振り返ると、恐ろしい位の牛の大群がついて来ていて、ビックリした主人公が牛の大群に追いかけられながら逃げまどう。」 という内容の映画です。 よろしくお願い致します。

  • 「竜二」が主人公の映画のタイトルは?

    昔、「竜二」(あるいは、「龍次」など他の漢字かも知れません)という男が主人公の映画があったと思うのですが、もし、その映画のタイトルをご存知でしたら、教えてください。