• 締切済み

WEPGについて

東芝製のDVDレコーダーは番組表の取得にWEPG?を使用していますが、 これは朝日系列の番組が視聴できる地域に限られると思います。 現在、中古で東芝製のDVDレコーダーを購入予定ですが、当方の住んでいる 地域では朝日系列の放送はありません。又、ネット環境もありません。 この場合だと、やはり番組表の取得は無理なのでしょうか? 素直にG-GUIDE対応のDVDレコーダーを買うべきでしょうか?

みんなの回答

• yshiine
回答No.1

・アナログ放送しか受信していない ・TBS・毎日系列の放送を受信できる であれば、Gガイド利用のレコーダーですね。 中古といっても、デジタルチューナー非内蔵タイプを探すのは大変だと思います。 お目当てのレコーダーは、デジタルチューナー内蔵タイプ(地デジ対応)ではありませんか? デジタル放送を受信できる環境に変える、あるいは、なっていれば、デジタル放送のEPGは放送波に乗って来るものを利用しますので、ADAMSは関係なくなります。 現在、インターネットネットへは、ダイアルアップ接続と言う事でしょうか。 もし、ADSLなどの常時接続であれば、「スイッチング・ハブ」と「LANケーブル2本」を買えばOKなのですが…