• ベストアンサー

キムタク、ドラマ、チェンジに出ていた車の名は?

以前、キムタクのドラマでチェンジってやってましたよね。 (総理大臣になるやつ・・・) あの、第1話で阿部寛がトヨタの車に乗って 登場するシーンが最初の方にあったと思うのですが、 あの車の名前はなんですか? 確か、トヨタと名前があったと思うのですが、 間違ってたらすみません。 形はサーフみたいな車でした。 かなり、あいまいですがわかる方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ランドクルーザーだと思います。 余談ですが  トヨタがスポンサーのドラマって、毎度毎度無理やりトヨタの車を使うのが不自然でどうもドラマを楽しめません。(その昔はトヨタスポンサーの太陽に吼えろと、日産スポンサーの西部警察がお互いの車をクラッシュさせて対決していましたが、最近はトヨタだけが目立ちます。)  今回のドラマでも、安月給の主人公が、ぴかぴかのプリウスに乗って現れたのには、驚かされました。(しかしキムタクの、ストレート1本アームのドラポジは、なんとかならないものか。それこそ、自動車メーカーがスポンサーの番組に有るまじき体勢で、毎度運転しています。)

itck81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、販売されているランドクルーザーは随分 丸っこいんですね。 ドラマに登場した車は四角い感じがしていたので、 違う車だと思ってました。 確かに、プリウス乗っていましたね。そうか、トヨタか。 私はあなた様の回答で気づきました(笑)

その他の回答 (1)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2
itck81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 阿部ちゃんとキムタク

    キムタクが以前に阿部寛さんを笑いのネタで小ばかにするような発言をしたと、ネットで見たのですが、どうゆう内容なのでしょうか。 次回のキムタクドラマに阿部さんも出演されるようで、バカにされたのが本当なら出演してほしくないと思ってしまいます。

  • キムタクドラマは誰のせい?

    今、いろいろと話題のキムタクドラマ「南極大陸」のことを考えてて、ふと疑問に思ったので質問します。 キムタクが出るドラマ、弁護士でもレーサーでも総理大臣でも宇宙戦艦の砲術士でも、何をやらせても茶髪のイケメン青年が 「ちょおま、待てよ。マジでいやマジで」と言ってるイメージがあります。 それはそれとして、ここで疑問に思ったのは「いったいこれって誰のせい?」ということです。 キムタクが出るのでキムタクが・・・と思うのですが、キムタクはあくまで(この場合は)俳優であり、脚本に基づいてセリフを喋っているに過ぎないと思うのです。 ではキムタクにマジでマジでと言わせている脚本家が悪いのか?と思えば、ドラマ制作の総責任者は監督であり、いくら脚本家が脚本を書いたとしても監督がこれは酷いと思えば現場で却下できると思うのです。 では監督が悪いのか?と思えば、監督もスポンサーの意向を無視してドラマ作りとかはできないのではないか?と思うのです。 どういうことかと言えば、スポンサーが「せっかくキムタクを使うんだから、他の人とは違うセリフを。キムタクらしいセリフを言わせろ」という指示が飛んでいるのではないか?と思うのです。 ではスポンサーが悪いのか?と言えば、スポンサーはあくまで一般視聴者が観たがるであろうものを観せているだけ。キムタクにマジでマジでと言わせれば喜んで番組を観る視聴者がいる・・・。 まあ、さすがに最後のは違うと思います。そこまで言うなら「みんなが悪い」「時代が悪い」「社会が悪い」って話にもなり、話が広がりすぎて収拾がつかなくなります。 第一、少なくとも私自身はキムタクに面と向かってドラマの中でマジでマジでと言ってくれって頼んだ覚えはありませんし、おそらくは誰も頼んではいないと思います。 けど、じゃあいったい誰が悪いのさ?って考えると最初に戻り、思考がループしてしまいます。 実際にドラマの作成という視点で、誰に責任があるのか、少なくとも誰にあると考えられるのかを教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 夜の湖でキムタクが車いすの彼女を抱きしめるドラマ

    昔のドラマなんですが、 夜の湖で身投げ(?)しようとしている車いすの彼女を、 キムタクが抱きしめて思いとどまらせるドラマの名前がわかりましたら 教えてください。

  • 阿部寛さんの出演するドラマ

    阿部寛さんの出演するドラマで、待っている一人の女性と男性の前に、阿部さんが風呂から裸のまま上がってきて、女性が「キャーッ」と両手で顔を押さえるシーンのあるドラマがあったのですが、このドラマのタイトルを教えてください。またこのシーンが何話目で放送されたのかも教えてください。放送は2003年ないし2004年の筈だったと思います。

  • 上田次郎のキャラ

    特に女性の方に質問です。 ドラマ「トリック」に登場する上田次郎(阿部寛)のようなキャラはどう思いますか? 僕は少し憧れているのですが、あのキャラはあくまでもドラマでかつ阿部寛さんだから許されるキャラなのでしょうか?

  • 名画の画家

    「キムタクのドラマ、チェンジの中ででてきた名画」について教えてください 総理大臣官邸でインタビューを受けるときの場所にかかっていた、絵の画家と画題を教えてください。

  • 月9ドラマ「エンジン」キムタク車のパーツについて

    ドラマ中、キムタク演じる神崎が レース人生をかけてタイムアタックに挑戦みたいなシーンがありました。 その神崎のレーシングカーは、 車の右肩にバズーカみたいな 筒を背負ってました。 1mくらいあるのかな レースに詳しい人間でなくとも、少しでも車が 軽いほうが良いのは分かるのですが あのパーツは何のためについているのでしょうか?

  • 最近のドラマのおすすめは?

    けっこう以前は ドラマを録画してみてたほうですが、最近ご無沙汰です。 最後に いいなぁと 思ったのが 「白い春」阿部寛のドラマです。 その辺、以降のドラマで おすすめのドラマってありますか? 過去ログでの検索もある程度は したつもりですが・・・どうでしょうか? どちらかというと シリアス系、ほのぼの系が 好きです。

  • ドラマ「ガリレオ」で登場した黄色い車

    5月27日のドラマ「ガリレオ」で 渡辺いっけいさん(助手役)の愛車として登場した 黄色い車の名前がわかる方、教えてください。

  • トヨタ車のはずなんですけど・・・

    すいません、教えて下さい。 実は、今車の購入を考えているんですけど、 グッドラックってキムタクのでてるドラマありますよね。 その中でキムタクののってる車がいいなぁと思って見てたら、 トヨタって字が見えたんです。 それで、トヨタに問い合わせたんですけど、 トヨタ車じゃないと思うって言われちゃったんですよね。 でも、やっぱり見直してもフロントにトヨタって書いてあるんです。 すみませんが、誰か、詳しい車名分かる方いたら、 教えて頂けないでしょうか。 お願いします。